横断歩道の真ん中で・・・


今日は、金沢地方気温17℃くらいでした。
春だわ。
散歩が暑かった。笑

浅野川沿いを歩こう!予定で出発。
途中まで車で行ってそこから歩き。

さ、歩くぞ・・・と片側二車線(計四車線)の横断歩道を横断。
丁度、真ん中あたりでアールが突然「ウンチング・スタイル」!

マズイ!

リードを引っぱったが、もう間に合わない。
信号が「赤」に変わるぞ〜。

ア〜! 出た!

ウンチング・スタイルのままのアールをリードで無理矢理引っぱった。
ズルズル・・・と。
アールママが慌てて回収するも、全ては回収不能!

渡り切ったところで、次の「青信号」を待つ。
取り残したウンチの上を車がどんどん通過。

皆、うまく?かわしてるな〜と思って見ていたら。
シャコタンの古いスカイラインが踏んで行った。
・・・完全に。

もはや回収不可能! 許してね〜〜。ゴメン!

しかし、完全回収は出来ませんでしたが、
まだ、柔らかピーウンチじゃなくて良かったです。

信号待ちしていた運転手達は、我々を見て笑っていた事と思います。恥
出物腫れ物、所嫌わず・・とは言いますが。
先日、理由も知らずに横断歩道の話題を取り上げたバチが当たったのか。



やっと、散歩出発。
気温が高く暑く感じるくらいでした。

春の花達が咲き始めています。
リュウキンカ。(露出オーバーですね)

_DSC1410.jpg



浅野川には,鳥達もいっぱい。
水面すれすれに飛ぶカワガラス発見。

_DSC1433.jpg



カワガラスは、潜りが得意。
姿は地味だけど鳴き声は可愛いです。

_DSC1438.jpg



卯辰山にも少し登って下って、材木町を歩いて。

沈丁花も咲き始めているし、
ロウバイもキレイに咲いています。
良い香りに足が止まりました。
写真を撮らせてもらって。

_DSC1465.jpg

春がどんどん近づいていますね。
河原の柳も芽をふきそうになっています。

明日、金沢は20℃になるとか。
このまま、春か?
そんな事はなさそうです。
また寒くなるって。
こういうのがシニアにはこたえるのよね。



暖かくなるとこのスタイルが復活します!

_DSC1092.jpg






んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

(笑)!
大丈夫、大丈夫!うん○だけに『運』がつきますよー(*´ω`*)暖かい週末ですねー、ここでまた冷えるから体調崩しやすくなるんですよねー、アールちゃんヘソ天してお腹冷えないようにねー(゜∀゜)

2016/02/13 (Sat) 16:58 | 肉球 #- | URL | 編集
肉球さん!

有難うございます〜!
いや〜、ちょっと焦りましたわ。

明日からお天気は下り坂のようです。
ヘソ天は、暫く封印みたいです。笑

しかし、植物や動物達って温度や季節の変化には敏感ですよね。
人間は思い込みがあるので、ついつい厚着のままや薄着のままでいたりします。
風邪をひかないようにしましょう!

2016/02/13 (Sat) 20:38 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する