横断歩道を渡っただけでオヤツ!?

_DSC1119.jpg





_DSC1130.jpg





昨日、市内を車で走っていた時。

赤信号で停止。
横断歩道を柴犬を連れた若い女性が渡って行った。

渡り終わった所で、
ワンに何やらオヤツをあげていた。

ちゃんと横断歩道を渡る事が出来たご褒美・・なのかな?
目の前の赤信号をオスワリで待つ事が出来ていた・・からかな?(これは推察)
理由はよく分かりませんでした。
(お散歩デビューだったのかな)


TVポチたまの「まさはる君」の番組でも
そのような場面をよく見かける。

オスワリしただけでオヤツ!
オテしただけでオヤツ!
一回何かの行動をしただけでオヤツ!

多分、しつけスクールとかで、そういう風に習うのでしょうね。
一番最初の時なんかは、それでも良いかなとも思うのですが、
ずっとやり続けるというのも・・・何だかな〜と、
私は思ったりします。

オスワリやオテなんて、ワンにしてみたら
そんなに難しい「芸」ではないと思うんですが。
(彼らにしてみたら「ちょろいもんだゼ!うふふ」って思っていたりして・笑)

ま、勿論、そんな事は飼い主さんの勝手で自由な事なのですが。
あはは!





これは、先日の快晴の日の夕方のアール公園です。

IMGP4012.jpg






んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あっ〜、耳が痛いわぁー
ヘム、室内から敷地内トイレへ
意思表示あり&強制にての用足し後には
チビクッキーのご褒美あり!
かれこれ12年でーす
何やら、最近はおやつ欲しさに
トイレに行きたいです!の
意思表示に思われる節が...
しつけでのご褒美が
今ではすっかりと
ヘム的には賢いおやつ無心方に
変わってしまっているかもです(^^;;

2016/02/11 (Thu) 17:19 | ヘムmama #- | URL | 編集
ヘムmamaさん!

あはは!
可愛いご褒美ですね。
そして、しっかりお見通しのアピールになってしまった?

そ言えば、アールも耳掃除の後にチョットやります。
忘れてた。笑
でも、さすがに耳掃除アピールはありませんね。笑

ま、何かしらスクールとかで習った事を
至上命令のように繰り返す姿に
ちょっと?感を覚えたもので、こんな記事を書いてしまいました。

2016/02/11 (Thu) 23:25 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する