晴れた!・・・快晴の海へ!

青空に飢えている冬の北陸、人と犬!
僅かな晴れ間はたまにあるけど、
今日は「しっかり」晴れた!笑

今朝は、氷点下。
色んな物がバリバリに凍っていた。
でも晴れると同時に気温上昇。

久しぶりにアールの(ホーム・シー)德光の海岸へ。

IMGP3854.jpg





IMGP3867.jpg





IMGP3901.jpg





IMGP3939.jpg





IMGP3893.jpg





IMGP3943.jpg





IMGP3915.jpg





これまた久しぶりに德光 S.A.でカレーを食べた。
キャベツ付きでルーが黒っぽい金沢カレーね。

食べながら外に繋いでいるアールを見ていた。

確実にワン好き(であろう)女性がアールに話しかけたり、
写真を撮ったり。

それにしっかり応えてモデルしているアール。笑

IMGP3997.jpg





そして、た〜っぷりのナデナデ!

IMGP4000.jpg





食事を終えて外に出て、その女性と御挨拶。
暫くお話をしました。

飼っていたゴールデンが死んでしまったそうで、
ゴールデンやラブを見ると、、、
見ているだけでは済まなくなって来るそうです。笑

お聞きした話ですが。

朝、散歩しようと思って、そのゴールデンを連れて外に出て間もなく
フラフラとこの方の足に頭を擦り寄せて来たそうです。
普段はそんな事しないのに・・・と思ったら、
そのままうずくまってしまったそうです。

慌てて病院へ連れて行ったけど、
その日のうちに死んでしまったそうです。

「せめて、2~3日でも看病したかった・・・」と仰っていました。

そんな別れもあるんですね。

IMGP4009.jpg


「最近は、小さいワンばかりで、たまに大きい子を見ると、つい・・・」とも。

アール、少しでもこの方の慰めになって良かったね。
澄み切った青空のもと、
そんなお話をしました。






んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

晴れると朝は冷え込みますね。

でも青空はとても気持ちよくてお散歩も自然にニタニタ(*´∀`*)

アールちゃん、久しぶりに砂浜の感触でしょうか?
並んでお散歩してるワンの姿も 微笑ましいわ^^

写真家billmonさんのモデルとして何時も活躍してるアールちゃん、モデルっぷりはガッテンです(^_-)-☆

その女性を慰める役目を果たしたのですね^^良い仕事してますよアールちゃんは^^

本当に立派だと思います。

2016/02/09 (Tue) 08:31 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
yukikoさん!

昨日は、本当に気持ちよかったです。

今日は、、、元の北陸に戻っています。雪&雨

先程「竜巻注意報」が出ました。

あのお天気はラッキーでした!

この方と暫くお話ししましたが、犬の話が尽きませんでした。笑

短い時間でしたが喜んでもらえたようです。

アールも偉かった。笑

2016/02/09 (Tue) 10:18 | billmon #- | URL | 編集

良い天気ですねー!

良かったね!アールちゃんo(^-^)o
ゴロスリも満喫☆
公園のゴロスリと、砂浜のゴロスリは、どっちが良いんだろう(笑)

ワン好きな女性のお気持ち、お察しします。

アールちゃんと、遊んでる子は新しいお友達ですか?
楽しそう(^^ )

2016/02/09 (Tue) 12:02 | 肉球 #- | URL | 編集
肉球さん!

北陸では珍しい冬の好天!
満喫してきました。

多分ですが、、、
砂浜のゴロスリが一番だと思います。
顔面を砂の中にめり込ませながら前進していきます!
他では、これが出来ない!笑

後、、、私の布団(敷き布団)の上でゴロスリもやってくれます。。。。

青空の下、アールを中心に色んなお話ができました。
笑顔でお別れできて良かったです!!

一緒にいるワンズは、同じようにお天気に誘われて海岸にやって来た飼い主さん。
お初、でした。
終始アールのストーカーでした。笑
白い子が陰になっている黒い子の親だそうです。

でも、やはり「遊びの周波数」は合いませんね。
ひたすら付いてくるだけでした〜。

2016/02/09 (Tue) 12:37 | billmon #- | URL | 編集
No title

うるうるしてしまいました(;ω;)
初対面でも、辛かったり悲しかった想いを聞いてもらえると、こころが落ち着くものですね。
アールちゃんも偉かったよ~
この方のような飼い主さんばかりなら良いのにね。
またアールちゃんに逢わせてあげたいですね。

前記事のショップ、近所にも昨年オープンしてしまいました。
生体販売の廃止を望む声も多いはずなのに、新しい店がどんどん出来て追いつかない。
「SALE」の看板や垂れ幕を見るたび、ゾッとします。
怒り!ですね!

昨日の超好天からうって変わって荒天~
ゴロピカドン鳴ってたね! 予報も出ているよ~(+o+)
アールちゃん、頑張れ~~!!

2016/02/09 (Tue) 21:12 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
みやメロンさん!

はい、アールを挟んで色んなお話が出来ました。
アールが少しでもお役に?立てたようで、こちらも嬉しかったです。
ワンが取り持つ御縁をひしひしと感じた出会いでした。
何処かでまた会えると良いですねと言ってお別れしました。

え〜、あんな店がどんどん増えているんですね。
う〜〜〜ん。

そう!好天の次は荒天になってしまいました。
雷も鳴っていました。雪も雨も風も〜〜〜。
遠くで鳴っている分は、かわせる時もありますが、
オヤツで気をそらしたり、、、笑
耐えるしかないみたいですね。

2016/02/09 (Tue) 23:12 | billmon #- | URL | 編集
No title

すごく解ります、その女性の気持ち。
私も先代犬達の死後、犬をみると、、、特に似たような犬だと なんとも言えない気持ちになり思わず触れたくなりました。

ペット販売の広告、何てことでしょう!!(怒)
それぞれ犬種に関する大事な事、運動量やかかり易い病気などの注意点を書くなんて発想すら無く、ただ物のように販売する業者を撲滅すべし対策をしてもらいたいものです。
「安売りの広告」につられて安易に買ってしまう人間が一人でも少ない事を願うばかり。

2016/02/10 (Wed) 00:28 | もに香 #GsLXCxuQ | URL | 編集
もに香さん!

私もその方と色々お話しながら、、我が身を投影してみたり、、、。
将来、そうなるのかな〜なんて。

このチラシ、、、、凄いでしょ。
120%商売根性だけです。モノです。。。。

ドイツでこんなチラシ出したら大変な事になりますよね。

そうです。その場の可愛さや安さ、、、子供にせがまれる、
孫にせがまれる、、、で気軽に命を買ってしまう。
犬にとっても、飼い主にとっても、御近所にとっても
不幸な事にならないように、、、、。

しかし、ここまでの商魂には呆れてしまいます!

2016/02/10 (Wed) 10:14 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する