堂々の犬の生体販売!


また、アール地方の新聞にこんなチラシが入ってました。(嘆息)

生体販売のペットショップがまたオープンするそうです。
他の国の人がこの内容を見たら・・・どう思うかな。

_DSC0988.jpg




我らがラブラドール、1万円
フードを五年分購入したら、
犬は半額だそうだ。

ラブラドール、、、、、、一頭、5,000円也

_DSC0986.jpg




色んなパック料金があったり、
割引がいっぱい。

_DSC099.jpg





抽選会で当たればコミコミで一万円。

_DSC0990.jpg




動物病院までも・・・・

_DSC098.jpg


彼らには「命」を預かっているという認識はあるのだろうか。
こうして、売られて行くワン達は・・・。
そして、「売れ残る」ワン達は・・・。

安かったから,割引だったから「買った」・・・。


怒!







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

とうとう、金沢にも出来ちゃいましたね。
この店。一番出来て欲しくない店だったんですが。
今日、近くを通ったら駐車場に入る為の車の列が出来てました。
ここで、生体購入しなくとも グッズや消耗品を購入するだけでも
利益を発生させていて生体販売を応援してる事と同じ事をしてるってことに、
まずは沢山の人に気付いてほしいんですけどね・・・。
ため息しか出ません。

2016/02/07 (Sun) 21:22 | いなえ #- | URL | 編集
いなえさん!

これは、強烈ですね。
書かれている文章も動物達への愛着の微塵も感じられれません。
(そりゃそうか!)

野菜や果物を売るスーパーのチラシと何ら変わりない。

表向きですらこうですからね。
内状は、想像に難くない。。。。。

そう、こんなトコロでの買い物が一体どういう意味を持つのか。
安さに惹かれて、、、行っちゃうのかな。

・・・・・・・・・・。



2016/02/07 (Sun) 21:50 | billmon #- | URL | 編集
No title

これは、、、酷い!

命ある生き物、感情のある生き物相手に・・・酷い!

2016/02/08 (Mon) 16:07 | yukiko #- | URL | 編集

彼らに命を預かっている認識…無いですね!
まず、命という認識が無いですね!
また、買う人がいるから、無くならないんですよね。
肉球地方も、今月ホームセンターにやってきます、ペットショップの団体が。

安いからって、金額に飛びついて飼ったラブが、その後どれくらい大きくなって、お金も時間も、何よりも愛情が必要になるかなんて、わかっちゃいないんでしょうねー。(もちろん、ラブ以外の子でも。)

ペットショップや、いい加減なブリーダを無くして欲しいです。

ペットショップ売れ残りの子の行く末など、そのままドキュメンタリー番組で世間に知らせて欲しいです。

皆の意識が少しずつ変わると思うのですが…。

2016/02/08 (Mon) 17:19 | 肉球 #- | URL | 編集
yukikoさん!

酷いですよね。 生き物を扱っている感覚0ですよね。

普通の「モノ」を売るチラシです。

こんなのが堂々と商売しているなんて、嘆かわしく思います。

そして、怒りの感情も。。。。。

2016/02/08 (Mon) 19:56 | billmon #- | URL | 編集
肉球さん!

こんなのがまかり通るなんて・・・
そう、ホームセンターをサーキットしている売人業者もいますね。

こんなのを見て「生き物」を「買いに」行って欲しくないです。
まるでモノです。消耗品か何かのような、、、、。

店頭で可愛さと値段の安さ、そして店員の上手な売り言葉に釣られて、、、、。
やれ、抜け毛が少ないとか、この犬種は散歩の必要がないです、、とか。
そして、こういう販売店の影には、怪しい「生産」業者がつきものだと思います。

何から何まで暗鬱な気持ちになってしまいます。

2016/02/08 (Mon) 20:06 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する