貴重なお日様の光


冬の日照時間の少ない金沢です。
ほんの僅かな時間でも!

_DSC0662.jpg




最近、公園でよく会うキジバト。
雪のとけた場所で何か食べるものを探しているみたいです。
少し前までは、地面に落ちている楠の実をついばんでいました。

_DSC9886.jpg



    _____________________




ビックリポンのNHK朝ドラを見ていますが・・・

最近、チョット見る気が失せてきています。
と言っても、それほど真剣に見ている訳ではありませんが。

出演者が他のバラエティー番組に出過ぎ。
それと、先日は、番組中に死んだ五代が即その後の番組に出てくるし、
大番頭の役者、良い演技だなと思っていたら、
お昼の番組でロックバンドでの演奏姿を披露。

あまりにも、お芝居と現実が交差し過ぎて、
二つの顔がいっぺんに浮かんでしまい興醒め。

あるプロデューサーが言ってましたが、
日本の俳優タレント達は芸能事務所の力が強すぎて
演技実力のない者が出すぎたと。

あの五代のディーンの当初の演技は
「薩摩弁」が着物を着て歩いているだけのように見えてしまいましたわ。
(薩摩焼酎の五代は、私の好きな焼酎ですが)

あの番組で演技が上手(?)なのは、主人公の子供時代の女の子か。笑

少し前の大河ドラマ「八重の桜」。

あれは、番組PRの為に事前の「鶴瓶の家族に乾杯」に
主演の綾瀬はるか出ていたのを見てしまい
本番を見る気を無くしてしまった。逆効果・笑


ま〜、朝ドラに文句を言っても仕方がないですが。
大阪の商人組合?の中に上方講談師の旭堂小南陵の姿があって
あれは懐かしかったわ。あはは


    _____________________



また、英字ビスケットを買ってしまった。
好きなんだから、、、仕方ない。笑

_DSC0558.jpg





んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する