アツイうどん!


これまた、頂き物です。
頂き物係数の高い我が家です。
エンゲル係数も高いけど〜。笑

とろろ昆布の好きな私。

子供の頃、お隣が商店で、
夏はかき氷、冬は焼き芋とうどんを商っていました。

そのうどんにのっていたとろろ昆布が美味かった。
その後、ず〜〜っとその味を探していました。
色んな種類のとろろ昆布を・・・。

諦めていた頃、「これだ!」に出会いました。
でも、それって、、、
一番安〜〜〜い、うむむと思ってしまうようなモノ。

そう、それがアノ味でした。あはは
ま、考えてみればそうなのかも知れません。
季節ごとに出すものを変えていたお店ですものね。
と言うか、私の舌が安物嗜好なのかも。

でも、大きな壷の中で焼く焼き芋は美味しかった!
あの頃、一つ10円くらいで買えていたと思います。(時代古し!)

_DSC0409.jpg




前回、ちょっとデジカメの話題があったので
そんな機能を使った撮った写真を載せてみます。
SONYの「パートカラー」というモード。

選べるのは、赤、黄、青、緑 の4色。
画像に写る一つの色以外は全てモノクロに。

DSC0759.jpg



_DSC6023.jpg



_DSC6021.jpg



これは「絵画調」モード

_DSC6025.jpg


他にも色んな効果が出るモードがい〜っぱいあります。笑
多用するとイヤミな感じですが、
たまにやると面白いですね。


アールの写真が無いので、
2年前のものを。

輪島にある足湯の前には「犬用」があります。
これは、ドードーと入浴できるぞ! アール!
輪島、チョット遠いけどね。

_DSC1938.jpg


また、寒くなりそうです。
皆さん、暖かいものでも食べて、
お風呂に入って。
がんばろう。





んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

熱々のうどんにとろろ昆布、美味しそう~(^q^)

公園の写真、カラーの対比が面白いですね(*゚▽゚*)
アールちゃんがてくてくターンしているのも、いい味出してます~

ワンダフロ!ラブちゃんっぽい看板ですね。
アールちゃんも看板犬みたい~♪

私の手元のアールちゃん写真、拝借画像も含めて1000枚を超えました~♡

2016/01/30 (Sat) 20:37 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
みやメロンさん!

デジカメの機能って、、、沢山あって凄いです。

このワンダフロの看板って何年かおきにデザインが変わって面白いです。
私が知っているだけでも3回は変わっています。

アール、露天風呂入浴美人?爆
いつでもモデルになりまっせ〜。

アールを御愛顧頂きまして感謝です。
しかし、写真ってたまりますよね。
今、ジャンル別に整理しています。
「ヘんな顔」とか「面白写真」とか「泳ぐシリーズ」とか。。。。
勿論「ヘソ天シリーズ」も。
これは、300枚以上あります。
よ〜撮りましたわ!

2016/01/30 (Sat) 21:26 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する