冷え込みが緩むとラク〜〜ね!


そんなに積もらなかった金沢です。
その少ない雪もどんどんとけています。

_DSC0584.jpg



デジカメの「緑色だけ発色する」モードで撮ってみました。

_DSC0591.jpg




我が家のクリスマス・ローズが咲き始めました。
クリスマス・ローズってクリスマスの頃には咲かないんですよね〜。

_DSC0602.jpg




これと言った話題も無いので、先日のアールの動画でも・・・・。
どうと言うこともない短い動画ですが。

だいず君がいたら、もっとハッスル(古)してたな。


ま、おひとつ。







さっき、オツマミでポリッピーとかいう豆を食べたのですが、
なんと「きんぴらごぼう味」だって。
最近は、ミョーなもんが多い。

誰がそんなもんを買って来たんや!
・・・・・

ゴボウのゲップが出たやんけ。汚





んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

こんな写真での色遊びが出来るとは、、、私も真似してみたいです。
「シンドラーズ リスト」という映画は黒白でしたが、ガス室に送られるユダヤ人の中の女の子の着た赤いワンピースだけがカラーだったのが印象的でした。

「おつまみ」って言葉 ドイツ語には無いんですよ。
日本の食文化というより酒飲み文化ですね(笑)

2016/01/29 (Fri) 07:48 | もに香 #GsLXCxuQ | URL | 編集
もに香さん!

今使用中のコンデジは、お遊び機能がいっぱいです。

はい、映画でも効果的に使われる事がありますね。
黒澤明の「天国と地獄」1963年、でも僅かワンシーンの一部のみがカラーで映し出されます。あの時代に、、、と思ってしまいます。

そうですか、オツマミって言葉がないのですか。
文化の違いなのでしょうね。日本では、お酒を(小さな)おちょこでさしすさされつ、、、、ちびちびと。笑
ドイツでしたっけ、お互いの腕をクロスさせて豪快にビールを飲む!
オツマミの出番はないかも。笑!

2016/01/29 (Fri) 09:14 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する