海苔を消化出来るのは日本人だけだって・・・

・・・知ってました?

先日、頂いた海苔の話題を書きましたが、
その時、便秘の心配をしてくれる方がおられましたので、
調べてみたら、なんと!

海苔って、日本人だけが消化出来るんだって事が、、、。
私は、全く知りませんでした。

外人が海苔を「黒い紙」と言って敬遠するらしい事は知っていましたが。

コチラ
もひとつコチラも

本当なんでしょうね。
うむむ!でした。




    ________________________________





夕方の散歩で、お客様の店の前を通過。
ちょっと、御挨拶を・・・。

こんな時、アールはどんな顔をして待っているのか。笑

_DSC2198.jpg






こんな顔でした〜。

_DSC219.jpg




   ________________________________




我が家のラズベリーが食べごろに!
ヨーグルトに入れて食べています。
香りもすごく良い!

_DSC2057.jpg


アールにも当たっていますよ。
これから、木イチゴ、そしてブルーベリーが食べられるようになります。

楽しみ。嬉



んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

知りませんでした。
娘&息子は海苔が大好き。
でも焼き海苔で生海苔は食べた事無いですが もし食べさせたら??
もっとも半分日本人だから大丈夫かもしれませんね。

犬は飼い主が再び現れるであろう場所をじ~~っと見つめていますよね。
本当にいじらしいです。

こちらは野生のブラックベリーの花が咲き始めましたよ。

2015/06/17 (Wed) 06:11 | もに香 #GsLXCxuQ | URL | 編集
No title

わたしも味付け海苔で育ちましたね(*´∀`*)

そかそか・・・日本人だけ。意外や意外ですね^^

アールちゃん、真面目なお顔して待ってますね。

(うふふ 交通整理どうもありがとうございます。)

2015/06/17 (Wed) 07:42 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
もに香さん!

この海苔の一件は、意外でしたね。
そうか、、、もに香さんとこのお子さん達は大丈夫かも知れませんね。
身近な食材にこんな一面があったとは、、、。

そう、ワンは、ドアの前でじっと座ってドアを凝視!
まるで念力でも送っているかのような時がありますね。

ブラックベリー、「野生」というのが魅力ですね!

2015/06/17 (Wed) 08:26 | billmon #- | URL | 編集
yukikoさん!

・・・ですよね!  知りませんでしたよね。

アール、、、真剣です。笑

こういう時は、「オスワリ」って言ったら、即!座ります。

色んな「輪」が広がって行くのは、楽しいですよね!

2015/06/17 (Wed) 08:31 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する