うわ、24,900枚!!!


寒いですね! 
大雪予報の出ていた金沢ですが、
アール家の周囲は20cm強くらいの積雪でした。

道路は除雪されたりするので良いのですが、
公園には積もったままの雪があります。

_DSC0186.jpg





親切、、いや新雪をダッシュ!

_DSC0161.jpg





_DSC0127.jpg






アールは、門が開いていても一旦停止のクセがついています。
時々、帰って来て自分ちに入る時にも一旦停止する事があります。

「アール! 入ってヨシ!」笑

_DSC0153.jpg



このところ、アールの写真の整理をしています。
今迄、HDに放り込んでいたものを
内容別に仕分けをしながら。

やっと大まかに整理が出来ました。
そして、写真(動画も含む)の枚数を計算してみたら、、、

何とビックリポンの24,900枚!
11年間、、、撮りまくり。
元々、写真を撮る事が好きなワタシですが。😅

う〜〜む

好きやの〜

少し整理したら!

ま、いっか!

しゃ〜ない


ずっとコンパクト・デジカメ。
デジタル一眼も(一応)持っていますが、
やはり、コンデジの機動性が使い易いです。
粒子が粗くても、ピントが少しくらいズレていてもOK !
コンデジ使用率99.99999%くらい。笑



E a r l

_DSC0247.jpg



この寒波の後は、暖かくなるそうな。
うれしいけど、何かヘンな感じ。




んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

寒いですねぇ。こちらはもう少し積りました~
気をつけていたのに、重たい雪を掻いて腰をやってしまいました。
湿布のせいで、よけいに寒いです(´×👄×`)

デジカメは便利ですね。気兼ねなくパチパチ撮れて、すぐ見られるし~♪
すごい枚数、思い出もたくさんですね(´∀`*)

まだ犬が怖いだけの存在だった頃は、出会ったことがないし、深く考えたこともなかったのですが、今は、カートや補助具でお散歩するワンちゃんを見ると、ああ、この仔は愛されているんだな~幸せだね~と思います(´;ω;`)
善人ぶるわけではありませんが、えらいね、がんばってね、と声をかけたくなります。

新雪に描いたお名前と足跡、いいですね~
アールちゃん、元気に走って嬉しいですo(^▽^)o

2016/01/26 (Tue) 00:15 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
みやメロンさん!

そちらは、かなり積雪があったと聞いています。
うう、除雪で・・・そうですか。
辛いですね。お大事にして下さい。
雪は、一段落しそうですね。

湿布を貼る時、、、、飛び上がりませんでしたか。笑

写真、、、整理していて何が何だか分からなくなって、
カウントも重複しているみたいで実数は、も少し少ないかも。あはは

犬やネコ達って、いい意味であっけらかんなのですよね。
人間は、妙に考えてしまったり、裏の意味を詮索したり、、、。
彼らには、そんな事がありません。
ある意味、人間が見習うべき所が多いと思うのです。

アール、昔のように新雪爆走のボルテージは上がりません。
足跡のある所を選んで歩いたりしています。
ま、年の功という事で。笑

2016/01/26 (Tue) 09:56 | billmon #- | URL | 編集
No title

アールもほどほどに遊んでますか。
エルは心臓も悪く、すっかりおばあちゃんな感じです。たまに気が向けばボールを追いかけますが(笑)
私達は忙しすぎてまだ3回しか滑ってません(;゜ロ゜)
やっと落ち着いてきたところです。
元の家周辺も賑やかになりつつあり、ここの静けさが嬉しいです。

人もシンプルな生き方ができればと思いますね(^_^)

2016/01/26 (Tue) 10:18 | 萩ママ #65tSIR9s | URL | 編集
萩ママさん!

エルの様子、気になっていました。そうですか。

でも、エルがここまで来られたのは、
萩ママさん萩パパさんの愛情があったからこそです。
あれから8~9年経っていますね。
エルは、本当に良かったと思っています。
そして、感謝です。

金沢も新幹線と朝ドラ効果で観光客がすごいです。
それを目当てのお商売も増えているみたいです。

また、暖かくなったらエルや皆さんに会いに行きたいです。
エル!がんばってろよ!

2016/01/26 (Tue) 10:37 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する