石焼き芋を食べて散歩に出たらコケた。恥


冷え込みとともに思い出したのが焼き芋! 🍠
スーパーで買って来た芋で。

今シーズンも「いぶすくん」の出番。
ガスコンロのボンベが無いので、
灯油ストーブで。

_DSC9733.jpg


「いぶすくん」の中には、石(安宅海岸産)が敷き詰められています。
ま〜、ホイールでも巻いて直接ストーブの上で焼いても良いんだけどね。笑
だが、しかし、石焼き芋を追求。

焼き上がってくると、家の中にスウィ〜〜トな香りが漂います。
良いんだな〜コレが!
う〜〜ん、マイルド!

写真を撮るヒマもなく、二人&一頭で3本をアッと言う間に食べました。イヒヒ
アールもいつもよりヨダレの量が多かったような、、、。

「また、やろうな! みんな!」あはは




そして、散歩。
金沢の雪はこんなモンです。

_DSC9778.jpg



そんな事を思いながら歩いていたら・・・
公園内のわずかな下り斜面でコケてしもた。

しかし、何ですな。
体力・運動能力の低下でしょうか、
滑って尻餅をつくまで,身体が何も反応しない。。。。

「あー、こけるー」ってスローモーションな感じ。

アールは、フリーにしてるので巻き添えになる事もなく、
見られる事もありませんでした。
通行人もいなかったし。


地面は芝生なので身体は全くヘーキ。

_DSC9777.jpg


何事も無かったかのようにアールを呼んで帰りました。

_DSC9783.jpg





IMGP3847.jpg



皆さん、雪道には気をつけましょう! 爆




んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

夜通し、ごぉ~~と吹雪く音、明け方のドッカ~ン!
どんだけ積もったかと思いましたが、それほどでもなくてほっとしました。
すべって転んだりすると、痛いより恥ずかし!が先に来ますね。
誰も見てないけど、、、あら?後ろに雪だるまさんが。。。(♡ˊ艸ˋ)
ケガなどなくてなによりでした。
はい、気をつけましょう。

秋冬はやっぱり焼き芋ですね~~!!
う~ん、ハフハフ(^q^)
アールちゃん、美味しかった?良かったね~

夕方、母が悲鳴を上げて、どうしたん!と。。。
今回は日本人力士が頑張っているとか。

「正代」という名の力士、なんと読むのですか?
まさよ?まさかね~

2016/01/21 (Thu) 01:03 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
No title

焼き芋ネタ。

香りも伝わってきそうです。
「いぶす君」大活躍ですね!

PS.
昨日は姫路でも積雪でした。
ただ1センチ程度でしたがね。
午前中には溶けて無くなりました(^^;

2016/01/21 (Thu) 09:11 | 蛮習人 #GdbHKEoY | URL | 編集
みやメロンさん!

思ったより今回雪は少なかったですね。

そう、コケたら必ず周囲を見回してみます。
そして、、、少し笑ってごまかす。
その後に痛みが、、、あはは

ま、今回はちっとも痛くなかったので良かったです。

焼き芋は、ニオイも美味しいですよね。

今場所は、日本人力士ががんばっています。
丸10年間、日本人力士に優勝がないんですよ。淋

正代は、しょうだい、、と読みます。
確か東京農業大学出身かな。

とにかく、最近の力士は名前が難しい!!!
字の画数もやたら多い。
難しくて読めなかったり、、、
簡単でも読み方が?だったり。
(最近の子供達の名前もそうですが)

そのわりに、相撲の取り組みは単純になって
投げの打ち合いとか、土俵際のネバリとかが少ない。

溶けかけた雪も滑り易いです。
気をつけましょう!

2016/01/21 (Thu) 09:57 | billmon #- | URL | 編集
No title

怪我をしなかったのは、良かった(ホッ)

そう^^家で作るとパンでも焼き芋でも香りが家中に広がってなんとも言えない幸福感ですよね。

そうそう^^琴奨菊、昨日の白鵬で勝ちましたね!

応援にも力が入ります。(*´∀`*)

あのお腹でグイグイ押してってすごいです。

2016/01/21 (Thu) 09:59 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
蛮習人さん!

芝居、コンニャク、芋、タコ、南京、、、、ですわ! 笑

オッサンですが芋系好きです。
子供の頃、新聞紙に包んでくれた焼き芋の美味しかったコト。

こちらも少ない雪がどんどん溶けています。
屋根の雪が落ちて大きな音をたてます。

春団治さん亡くなりましたね。
上方も淋しくなります。

2016/01/21 (Thu) 10:04 | billmon #- | URL | 編集
yukikoさん!

コケるって、ちょっと恥ずかしかったです。

しかし、我が身の反射神経の衰えには、、、、、。淋

ま、ま、気をつけましょう!!!

琴奨菊(お!変換できた)今場所は吹っ切れた感じですね。

「がぶり」の相撲は迷いがあってはいけませんものね。

柳川出身、がんばって欲しい!

翻って、我が石川県勢の情けなさ、、、、。

輝、サッパリです。193cmの身体が勿体ない。

相撲が「小さい!」。高田川(元安芸乃島)親方、しっかり指導して欲しい。

幕内で遠藤との対戦を楽しみにしていましたが、

来場所は、お互いに十両ですね。淋

2016/01/21 (Thu) 10:15 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する