雪の少ない金沢


今朝、覚悟をして目を覚ましました、、、、が、
雪、殆どありません。


所謂、西高東低の冬型の気圧配置の時に北陸は雪に見舞われます。
今回は、低気圧が台風のように通り過ぎて行ったようで、
太平洋側で大雪だったようです。

ま、これから気圧配置がどうなるかが問題ですが。


いつものように、道路に出る前は(自主的)一旦停止!

_DSC9681.jpg




朝の公園、こんな感じ!
左がアールの足跡、右が私の足跡。

_DSC9701.jpg





路面は凍ってまへん。

_DSC9716.jpg





_DSC9727.jpg





石川県、注意報が出まくり!
大雪、強風、波浪、着雪はいいけど、「雷」がね〜!

_DSC9656.jpg





雷が鳴ると震えるアール。
暫くしておさまると、、、
疲れたのか、グッタリと寝転がって眠ります。
・・・心労ですな。笑

_DSC9675.jpg



何だか分からないけどSMAPが大変?
NHKのニュースでもやっていたくらいですもんね。

歴代のアイドルグループの中でも歌のOOさはトップクラス。(やば!)
朝ドラ「梅ちゃん先生」のテーマソングでは、
毎朝、脱力させてくれました。笑






んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

金沢、お昼間はどうでしたか~
こちらけっこう積りまして、、、このまま降り続けたら明日は、、、
あ~学校休みたい(>_>)!(行ってないけど)
気をつけましょうね。

アールちゃんは、花も海も雪も似合うね♪
楽しそう~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
雪だるまとのツーショットも、グ~です!
私には、SMAPなんかより「Earl♡」です(´∀`*)

アールちゃん、11回目のおうちの子記念日+1日、おめでとう(๑´ω`ノノ゙✧
すべては、ご縁で結ばれているのですね。
感謝、感謝!ですね~

2016/01/19 (Tue) 21:54 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
みやメロンさん!

午後から降り始めましたが、、、、、10cmも積もってないです。
雷は、忘れた頃にゴロゴロと、、、、。
雷がおさまると、脱力したように転がって眠るアールです。

雪は、スキー場と公園だけで積もって欲しいですよね。笑
大雪いやですよね。

よっしゃ!

明日は、学校休んで皆で遊びに行こ〜〜
南の島に!!!
泳ぐぞ〜!

2016/01/19 (Tue) 23:24 | billmon #- | URL | 編集

ひょえぇ~、アールちゃん裸足で(。>ω<。)
見てる側がめちゃくちゃ寒いです(笑)

いやー、全国的に荒れましたねー!
肉球地方はそんなに積雪はありませんでしたが、普段雪になれてないから大変です!

雷で心労だったんですねー(^_^;
ゆっくり休んでねアールちゃん!

2016/01/20 (Wed) 17:29 | 肉球 #- | URL | 編集
肉球さん!

まだまだ〜〜! 笑
金沢としては、気温は高い目です。

雪は慣れている地域でも気を付けないといけません。(自戒)

アールね。
かなり震えるんですよ。
気持ちも大変そうだけど、身体も大変そうです。笑
だから、、、ベロ〜ンと伸びて寝ます。

雷のしくみを説明してやるんだけど。あはは

2016/01/20 (Wed) 20:47 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する