金劍宮〜鶴来樹木公園〜菊姫酒造!

太平洋側の方で大雪のようですね。
こちら、雪国?金沢の街に雪はナシ。

金劍宮さんにお参りして、すぐ近くの樹木公園に行って来たよ。
さすがに、、、、雪が有りました!

_DSC9526.jpg






せっかく来たんだし、
よっしゃ!
遊んで帰るか。

_DSC9608.jpg





_DSC9535.jpg





_DSC9613.jpg





_DSC9596.jpg





_DSC9593.jpg



思い返せば、約11年前。
まだ、「呼び戻し」が出来なかった頃、
アールはここで行方不明になったんだよね。

あの時は、雪が深くて追跡不可能でした。
アールの姿が見えなくなって呆然としていたら、
下の道路でスタックした車を救助に来ていた
JAFのお兄さんがアールのクサリ(当時)を持って
「この犬の飼い主さんですか?」と・・・。

大感謝でした。
あのお兄さんがワン好きじゃなくて、
気が利かない人だったら、、、、、。
今の生活も、この週刊アールも無かったかもネ!

そんな事をフト思い出したり。


 _________________________



帰り道で(知る人ぞ知る)菊姫酒造の本社酒蔵へ。
お酒を買うと思うでしょ。
そじゃなくて、酒粕を買いました。
1kg400円! 安い!
しかも、兵庫県吉川町の山田錦(優良酒造好適米)の酒粕でしょ!笑

社長のYさんが出て来てくれました。

_DSC9623.jpg




_DSC9626.jpg


酒粕は、身体に色々と良いんだよ!!!



  _________________




自家製パン!

_DSC9523.jpg



そう言えば、
今日は、アールの「ウチの子記念日」(恥)

明日は、こちらも大雪になるかな。
今、雷が鳴り始め、風が強くなってきました。
オ〜!光った〜!
ドド〜〜ン!

ウチの子、、、、震えています。笑





んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。

雷鳴り出しましたか・・・・。早くこの季節が去っていって欲しいです。

雪と遊ぶアールちゃんを見て和みます。

雪だるまはパパさん作ですね(*´∀`*)

こちらも今夜から雪らしいですが、はて積雪はあるのかな^^

我が家のすぐご近所にも菊川酒造があり、近くのスーパーにはその酒造のお酒が並んでます。

地元を大事にしてるのが嬉しいのでいつか買ってみようと思ってますよ♫

アールちゃんがbillmon家族になった日ですね。
おめでとうございます^^

2016/01/19 (Tue) 09:00 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
yukikoさん!

雪は、全然降りませんが、雷が鳴ったり強風が吹いたり、、、、。

樹木公園は、さすがに雪が有りましたが、少なかったので遊びました。

雪だるまは、誰かが作った物でした。

顔が無かったので、落ちている枝で私が顔を作りました。

アールが同じ表情をしてくれました。笑

板の酒粕も良いけど最近は練ったものが出回っていますね。

あれは、使い易そうです。

早い物でアールと暮らして11年突破です。こんな日を想像していませんでした。

今は、アールに感謝!笑

2016/01/19 (Tue) 10:09 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する