白山里温泉へ!


日曜日に、白山里(はくさんり)温泉へ。
連休なので何処に行っても人が多いのは仕方ないよね。
なので、比較的少なそうなトコロへ。

どこも雪不足。

_DSC9353.jpg



いつもは、大雪の中なのに・・・雪ナシ。

以前、冬に来た時は、お風呂の中から猿の姿が見えました。
すぐ近くの木の上で木の皮をめくって何か食べていたような。

ま、こんだけ雪が少ないと、温泉の近くまで降りてくる必要ないよね。
入湯客は、少し多かった。

_DSC9365.jpg


大きな温泉ではないけど気持ちよく入れる温泉。
お湯は、ややぬるめ。

オーナーさんは、愛想なしです。笑

我々、いつも二人で行って、私は車のロックをしたりして、
後から入るのですが、
その頃には、オーナーさんはカウンターにはもういません。
引っ込んでいます。
帰る時もそう。

「いらっしゃいませ」と「有り難うございました」は、
最初の1人だけと決めているのかも。笑




雪もないので、アールも少し散歩。
水の流れている所にクレソンのようなものがありました。
・・・ちょっと、迷いましたが、そのままで。あはは

_DSC9387.jpg





    ____________________




我が家に、冬鳥のジョウビタキがやって来ています。
写真は、メスです。
地味な色合い。 (コンデジ撮影、トリミング)

_DSC9164.jpg




オスは、色合いがハッキリ。

尾を小刻みに振るというか震わせる感じ。
ジョウビタキは、冬になると中国大陸の方から渡って来ます。

(拝借写真)
じょうび



しかし、まだ雪の気配のない金沢。

いつものような爆雷も鳴らずにアールは、安泰です!!!
これが一番!やけどね。






んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

良いところ(温泉)なんだなぁ~というのは写真の雰囲気から納得します。

アールちゃんや、ワン用温泉はありますか?(^^)

ジョウビタキ、丸っこくて可愛いですねー!
こんなに小さいのに、よく大陸から飛んで来れるなぁ…と関心します(*´ー`*)



2016/01/12 (Tue) 12:21 | 肉球 #- | URL | 編集
肉球さん!

温泉自体は、とても良いですよ。笑

ワン用(フリー)温泉は、輪島にありますよ!
 何度か行った事あります。
アール、長湯は苦手のようでした。笑

鳥達ってすごいですよね。
ツバメにしても南の方から渡って来るし。
ウチの庭はゴチャゴチャしてるので鳥が入って来易いみたいです。

一度、百舌が庭の木で営巣してヒナをかえした事があります。

2016/01/12 (Tue) 13:54 | billmon #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
今年もよろしくお願いします。
今年ものんびりです。
今日は雪がふったのでは?
野鳥はオスのがきれいでかわいいですね。
アールも今年も元気で頑張れ( ^)o(^ )

2016/01/12 (Tue) 16:43 | sasamint #- | URL | 編集
sasamintさん!

今年も宜しくお願い致します!

雪国?金沢ですが、今の所雪が有りません。
今日は、少しだけチラチラしました。
今夜は冷え込むらしいです〜。

この時季、野鳥の姿は見つけ易いですね。
全般的にオスがキレイ。
ツグミもやって来ています。

有難うございます! fromアール!

2016/01/12 (Tue) 18:25 | billmon #- | URL | 編集
No title

真冬の温泉、羨ましい限りです。
こちらも温泉ありますが 水着を着てですからね~。

商業用の愛想無しって 日本では珍しくないですか?
むしろ 作ったような心無しの愛想が多いような気がします。 

2016/01/13 (Wed) 07:28 | もに香 #GsLXCxuQ | URL | 編集
もに香さん!

そうですね、世界中に温泉はあると思いますが、
「アノ雰囲気」は、日本だけかも知れませんね。笑

日本もたまに、男女混浴で水着or湯衣?必着のところもあります。

本当の混浴も楽しいのですが、案外キンチョーするのは男性が多いみたいです。
私もキンチョーします。笑

この温泉、オーナーさんが何か上から目線のように(私には)感じられます。
新しく出来た温泉なので、それまで他のお仕事で人の上に立っておられたのかも知れません。
なので正真正銘の愛想無しなのかも知れません。爆!


2016/01/13 (Wed) 10:10 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する