大歓迎! 犬のブーム去る!!


今朝、TVを見ていたら・・・

犬のブームが去って、これからは猫のブームになるんだ・・・と。
「空前の猫ブーム」という表現をしていました。
そして、その訳は?

_DSC8524.jpg


以前、犬を飼っていて、今は猫を飼っておられるという夫婦が出ていて、
「犬は、いつもベタベタくっついて来て、、、、
 猫は、そんな事がなくて(良い)」みたいな事を。

思うに、ベタベタしてそうさせてしまったのは飼い主ではないのかな?とも思ったり。
「手乗り犬」に仕立ててみたりして。笑

それと、猫は犬と違って散歩の必要がないのが良い・・・・とも。


大盛況のネコ・カフェのオーナーさんは、
「犬好きの方は、特定の犬種にこだわったりするけど、
 猫好きの方は、とにかく猫だったら・・・可愛がって頂けます」と。

ま、確かに同犬種の飼い主さんが集まって
コミュニティみたいなのを作るのはよくありますね。
同じ種類のバイクに乗って皆で一緒にバ〜っと走るような。
私には、ピンと来ないのですが。


しかし、思うのは・・・
本当に猫が好きな人がネコ・カフェなんてやるのかなぁと。
これ、疑問なのです。

一日中、知らない人にベタベタ触らせて、、、有難うございました〜!って。
猫達は、それで嬉しいのかな。疲れないのかな。
「お商売」だから仕方がないのかな。
と老婆心を働かせてしまいます。

アールは、人が好きです。
散歩や公園で会った人たちにかまってもらう事はあります。
可愛がってもらえればアールも喜びます。

しかし、アールを使って「ネコ・カフェ」みたいな事を考える事は一切ありません。
いやだよな〜! アール!


_DSC8492.jpg



犬ブームの二の舞にならないようにね。
こんな広告を見つけました。

4210303558094608443.jpg


ヒョウ柄の模様が出るまで、
どれだけの「交配」をしてきたのかな、、?

姿形(すがたかたち)、色やデザインで選ぶのかな。
犬に関して、それで後悔した人もいるかも、、、。
ま、自動車とかなら、それでも良いような気もしますが。





んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

じぇじぇ!そんなブームが・・・

そりゃ大変ですな!何がって、飼い主さんのご苦労が・・・失礼。
ネコについては陰ながら?迷惑を受けた一人なものですから、つい・・・。
数年前、2軒隣の方がネコを飼っておられました。仕事が忙しい方でほとんど放し飼いのような状態でした。するとネコがネコをよび次第に居着くネコが増えました。ある日ご主人が数えたところ47匹おりました!ご主人は逆上し、一緒に飼っていたシベリアンハスキーに八つ当たりしていました。我が家にも被害が及び、庭はネコの公衆便所になりました。娘は喜んで?一匹ずつ名前を付けて遊んでました。もう二度と繰り返したくない出来事です、ちゃんちゃん・・・失礼。

2015/12/26 (Sat) 22:52 | かづら谷仙人 #4A6q7cVk | URL | 編集
かづら谷仙人さん!

猫ブーム、かなり確かな情報筋によるものらしいです。

猫って半野生的な所が魅力なのでもありますが、
その半野生の部分に乗っかって人間が一方通行の愛情を注ぐ場面もしばしばですね。

無秩序なエサやりは、その典型でしょうね。
実は、我が家も・・・
今住んでいる所に引っ越して来るまでは「ネコ屋敷」だったみたいです。おとなりの方がずっとエサをやってたとようで、、、、。
私達が暮らすようになっても猫達が我が物顔に侵入。笑

そちらの47匹はすご過ぎますね。赤穂浪士じゃあるまいし。
猫の排泄物はニオイも強いですしね。

猫ブーム、、、、、ま、ブームというものにあまり良いイメージがないのは確かですね。

じぇじぇ!は、、、古いです。笑
今は、びっくりポンです。

2015/12/26 (Sat) 23:10 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する