こんなの作ってみました!


アール、今日は非番みたいなので・・・

_DSC7571.jpg





こんなのを作ってみました。


私が気に入っている曲に、自分で撮った写真をのせてみました。
歌も聴いてみて下さい。


     音源は所有のCDから。でも、ちょっと、反則かも知れませんが・・・



歌は、ザ・フォーク・クルセダーズ(フォークル)。

「あの素晴らしい愛をもう一度」の きたやまおさむ&加藤和彦コンビの作品です。
加藤和彦は亡くなっていますが、生前に残していた歌声を元に録音したそうです。
イントロのマンドリンも加藤さんの演奏です。
タイトルは「手と手 手と手」




んじゃ! ね



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

素晴らしいです!
曲とシーンが合っていますねー、普段こんな美しい自然を見ること無いので、心がじんわりとしました<(_ _)>

うちの小さいワンも、頭を左右に傾けながら見てました。
聞いてるんだと思います♪(´ε` )

棚田の場面は、アールちゃんとパパさんですか?(^^)

2015/12/17 (Thu) 16:48 | 肉球 #- | URL | 編集
No title

バス停「寝豚」ってどう読むのかしらん?

アールちゃん、非番のスタイル、ゆるゆるで納得です。

棚田のシルエットのような写真 綺麗です。

歌とあっていて 素敵・・・・。しみじみ色々思い出すような^^

雪積もったみたいですね。福岡も積もったみたいです。

2015/12/17 (Thu) 18:12 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
肉球さん!

有難うございます。

全部、PC内蔵のソフトで作りました。
写真もコンデジで撮ったものばかりです。

この歌は、何となく「人と人」だけの関係ではなく、
「人と犬」にも言えるような気がして、ずっと気になっていた曲です。

能登の棚田ですが、、、、
アールとアールママの写真です。
私が上から撮影しました。

写真にアールは殆ど写っていませんが、
大抵の場面ではアールが近くに居ました。笑
有難うございます!

2015/12/17 (Thu) 20:35 | billmon #- | URL | 編集
yukikoさん!

寝豚の読み方は、ねぶた!です。

この近くに、寝豚温泉もあります!

撮りためた写真がいっぱ〜いあります。数千枚、、、。笑

短いような長いようなアールとの暮らしです。

色んな場面が昨日のように思えます。

TVでやっていましたが、、、我が家方面は雪はありませんでした。

福岡の方がスゴイ。笑

とは言え、雪シーズンも間近です。。。。。

2015/12/17 (Thu) 20:44 | billmon #- | URL | 編集
No title

この曲は知らなかったのですが、最初、バックにbillmonさんの声がながれているような気がしたんです~(´・д・)」
だから、ミュージシャンのお友達の歌かと思いました。
フォーククルセダーズだったんですね~

で、あれ?あれ~??アールちゃんは?
出た~~(*゚▽゚*)
ママさんとシルエットの共演、粋ですね!
千枚田、一度行ってみたいと思っています。

アールちゃんが、普段やちょっとお出かけした時、いつも見ている景色や草花。
懐かしいメロディとともに、しばしノスタルジックな気分に浸りました。

素敵です~
ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

2015/12/17 (Thu) 21:20 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
みやメロンさん!

おお! そ〜、懐かしのフォークルの再結成的なアルバムに入っている曲です。
加藤和彦さんは、一応先輩にあたります。
勿論、面識など一切ありませんが、、、。笑

この頃の千枚田は、まだ地味でした。
最近はライトアップしたりで一層有名になっていますね。

有難うございます。
写真で振り返ると色々思い出されます。
写真はいっぱいあるので色んなパターンが出来そうです。笑

2015/12/17 (Thu) 22:56 | billmon #- | URL | 編集
No title

この曲は知りませんでした。
でも 春夏秋冬の映像と共に なんとも素朴な心に戻れる、、、そんな感じです。

あの素晴らしい愛を、、はコーラスで歌った曲です。

2015/12/18 (Fri) 06:09 | もに香 #GsLXCxuQ | URL | 編集
もに香さん!

有難うございます。
フォークルのリユニオンみたいな格好で出されたCDに入ってます。
なので、殆ど知られていません。
オリジナルのメンバーは北山修だけです。
後は、加藤和彦そっくりさんの歌手が一名。

この曲だけ、生前の加藤さんの(残っていた)歌声をもとにしています。

「あの素晴らしい・・・」は発表当時、EPレコードで買いました。古!

2015/12/18 (Fri) 09:08 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する