雷はイヤだね

昨夜も雷が「賑やか」でした。
安眠出来なかったアールです。

何処かに「避難」したいみたいだけど、
何処に行って良いのか分からない。

おとなりのミニチュアは夜中に吠えています〜。


写真は、平常時の様子。

_DSC6395.jpg





     _______________________________






長らく故障で放置していたコンデジ(SONY RX100)が修理から戻って来ました。

写真は、12月1日の夜です。
なので、「はやぶさ2」は写っていません。笑

「プレミアムおまかせオート」という設定で撮ってみました。
カメラは、車の屋根に乗せて。
シャッター速度、1/4秒。
絞りF1.8(開放値)

光源は、右方向にある街灯が一つだけ。

_DSC6291.jpg


何でも、このコンデジは発売後3年経ってもまだ販売されているそうです。
キタムラのお兄さんが言ってました。
普通、コンデジは、1年でモデルチェンジが一般的だと。

今日は、ちょっとデジカメの話、、、でした。






んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

カミナリショ~一晩中、すごかったですよね(´Д`;)
収まったか!と思ってもまた、ピカッ!ゴロゴロ!どっずぅぅ~~んんん!!!
真っ暗だと、ピカッ!のたびにドキっ!とするので、もう電気点けっぱなしで寝ました。
てか、眠れませんでしたね~(-_-;)
一晩中、アールちゃんのこと心配してましたよ(>_<)
雷が鳴らないように、はるか上空で食い止めるような装置とか、誰か発明して!
アールちゃん、がんばれ!

澄みきった冬の空が撮れましたね!
星も綺麗です。
異常な降雪とカミナリさえなければ、冬もとっても好きなのに~(^_^;)

アールちゃん、あんなに大きくお口が開くんですね!
持って来~い!はいつもお見事です!(*゚▽゚*)

2015/12/05 (Sat) 05:08 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
みやメロンさん!

アールは、一晩中そわそわでした。
うずくまって小さくなっていれば良いんだろうけど、、
そうもしていられないみたいです。

音もすごいけど、ピカッも強烈ですよね。
光った瞬間「鳴るな〜!」と思いますけど、
鳴りますよね。笑

アール、口裂け女です。爆!
これと他にバナナも持って来てくれました〜。

2015/12/05 (Sat) 10:43 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する