世界一!


果物大好きなアール一家。(食べ物なんでも好きだけど・・・)


「アール、世界一・・・持って来〜い!」

_DSC6381.jpg





_DSC6385.jpg





ラブラドールの口はでかい!
その昔、鴨をくわえてたりしたらしい。
役に立つその大きさ。笑

しっかり歯形が残っています。
皆で頂きました。
味は、、、世界一ではないような。あはは

後で思ったけど・・・
動画で録っていたら良かったネ。

_DSC6389.jpg





九州産の物を頂きました。

「ホットもやし」(福岡)は、ソースと書いてあるけど、
もやしにかけるドレッシングのような感じです。

小皿にあるのは、高菜漬け(宮崎)。
あったか御飯にかけて混ぜて食べて!と書いてあるけど、
焼酎のオツマミとして頂きました。

どちらも美味しいです。

鹿児島産の芋焼酎(黄金千貫使用)、これは黒麹が有名でしたが
白麹のものが手に入るようになりました。
どちらかと言うと白麹の焼酎が好きな私です。
(さつま小鶴は、黒麹も安くてうまい!)
・・・・これは、自前ね!笑

寒くなると「お湯割りが」旨いんだな〜!

_DSC6371.jpg



夕方、また雷が鳴りました。。。。




んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

おぉ~っ!!(゜∀゜)
さすが、ラブラドール!
仕事は忠実に遂行しますね☆

そうそう、世界一の味は世界一ではないんですよね(^-^;)
ちょっと大味っていうか…ま、美味しいですけどね!

もやしソース、どんな味なんですか??

アールちゃん、雷対策に犬用耳栓でもあれば良いのにねえ…それでも聞こえるだろうけど(^_^;

2015/12/03 (Thu) 23:29 | 肉球 #- | URL | 編集
No title

世界一大きい林檎って???
こちらでも色んな品種の林檎が売られてますが、「FUJI]っていう日本品種のもあるんです。

高菜漬け、暖かいご飯に乗せて食べたら美味しいでしょうね~~。

2015/12/04 (Fri) 06:36 | もに香 #GsLXCxuQ | URL | 編集
No title

アールちゃん、リンゴをいただけるのなら
口裂けおんなになっても頑張るんだね(笑)
ヘムはおチョボ口にて、無理せず
絶対に持ってきませんよ‼

「ホットもやし」
我が家でも定番在庫品でですよぉ~
以前はネットでお取り寄せでしたが
生協で購入できるようになりました
「ホットもやし」ファンも増やしている私です(笑・笑)


2015/12/04 (Fri) 09:46 | ヘムmama #- | URL | 編集
肉球さん!

食べ物がからむと、、、やる気です!笑
新聞やその他のものは運んでくれません。

さすが世界一、大きいので、、、、
一回くわえて、ドンと落としてしまいました。

もやしソース、ちょっと中華ドレッシングのようなナムルのような印象でした。

人間用の耳栓あるんですけどね。
入れると、、、嫌がるでしょうね。
やってみようかな。笑
イヤなものは気配で先に感じてしまうみたいです。

仕方ないですよね。

2015/12/04 (Fri) 12:36 | billmon #- | URL | 編集
もに香さん!

世界一っていう品種ですね。
世界一大きいか??ですけど。
ま〜、小さくはないですね。笑

フジは、日本ではかなり有名な品種ですね。
長野にいた頃、その味に目覚めました。
11月頃に出て来る、晩生の品種です。
私は、ん十年間長野からフジを取り寄せています。

これも、同じ長野でも産地によって味が大違い。
寒暖の差があるやや山地のほうが美味しいです。
ミツ入りという状態になったりするので、
それで一層人気があるみたいです。

高菜漬けの、、、御飯乗せ、、、美味しいですよ〜〜〜!

2015/12/04 (Fri) 12:46 | billmon #- | URL | 編集
ヘムmamaさん!

しかし、アールの口、でかいでしょ。笑
さすがに少し難儀していましたが、
しっかりくわえて戻って来ました。

ヘムくん、、、、そっか〜!笑

ややや!すでにご愛用!ホットもやし。
これ、看護師さんから頂いたのですが
「職場でも大人気!」って仰っていました。
知らなんだ〜!です。

今夜も頂きまっせ!

2015/12/04 (Fri) 12:52 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する