一瞬の晴れ間に


天気予報が見事に外れて・・・
お昼に晴れ間が広がった。

久しぶりに「S席」で日向ぼっこが出来た。

ずっとずっとこうだと良いね!笑

_DSC6173.jpg





町内のオジサンが藤棚の藤の枝の剪定をやっていました。

かなりラフな切り方をされています。
ず〜〜っと向こうからその様子を見ているアール。

その間に、私はボールを取りに自宅迄戻る。

_DSC6175.jpg






ベロ出し。

_DSC6185.jpg






よっしゃ!

_DSC6187.jpg





_DSC6198.jpg





_DSC6200.jpg






「がんばれ!」

_DSC6242.jpg



今夜のニュースで、山の手線の新車両のニュースが。

車内の液晶モニターにCMが映し出されるそうだ。
う〜ん、どうなんだろうね、それって。
満員電車に乗ってチラチラ・チラチラ移り変わる
CMを見せ続けられるっての。
疲れないかな〜?
気が散っていいのかな。笑

私は、以前、九州で同窓会があった時に
新幹線に乗ったけど、
座席に座って前方のドアの上の部分にひたすら流れ続ける
字幕ですら「うるさくて」しょうがなかった。
停車駅の案内、日本語と英語での案内・・・

ま、、、、いいけど〜。笑




んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。

本当に ずっとこんなに良いお天気だったらいいのに~と思います。

スペシャル席で毎日くつろいぐ姿見れるといいのに、日本海側は厳しいですもんね。

アールちゃん、剪定のおじさんやママさんへと応援のエール送ってるのね^^

モニターの動く文字を追うのは疲れますよね。
特に私は目の動きを支配する筋力も落ちているので 気分悪化→脱力というコース。

同窓会、本当にお世話になりました(感謝!)

でもあれから何年? 早いですね~。

2015/12/01 (Tue) 10:15 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
yukikoさん!

本当に青空の有り難さをひしひしと感じる北陸暮らしです。

この剪定のオジサン、他の木もやってくれるのですが、、、

どーも、今イチなんですよね。笑 言えないですが。

今の人達は、スマホや色んなもので慣れているのかも知れませんが

あれは、気分的にも疲れます。

「そこまでやらんでエエやろ!」って内心ぶつぶつ!笑

ま〜、一言で言えばサービス過剰だと思ったりします。

2015/12/01 (Tue) 16:05 | billmon #- | URL | 編集
No title

わ~いヽ(*^^*)ノ今日は可愛いアールちゃんいっぱい!
もう12月になってしまいましたが、冬の間も、たまにはこんな晴れ間がほしいですよね。
アールちゃんも嬉しいね♪

ママさん、寒い中お外でのリース作り、お疲れ様です。
アールちゃんが応援してくれるので、元気が出ますね!
お二人とも、風邪などひかれませんよう、頑張ってください。

2015/12/01 (Tue) 17:27 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
みやメロンさん!

ちょっとでも晴れ間が見えたら逃しません!
キチョーですものね。

アールは、目に見えない応援パワーを出してくれます。
有難うございます。
ぼちぼちなんですが、やわやわ行きます!

2015/12/02 (Wed) 21:42 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する