桜、咲いてるよ!


(11月25日のこと)

小松市の「せせらぎの郷」という温泉施設に行って来たよ。
そこの裏の畑にピンクの花が。
皇帝ダリアです。


IMGP3684.jpg
                 (逆光線なので露出補正を+1.3で撮影)


この花、高さが2~3mくらいになります。

IMGP3681.jpg





そして、周囲に植えられている木々に、、、何か白いモノが。
近づいてみてチョットびっくり!
何と桜の花!

ほれ!

IMGP3673.jpg






IMGP3675.jpg



支配人さんに聞いてみたら、
毎年、この時季に咲くんだって。

「ヘ〜!」

♨️に入って、天ぷらうどんを食べて帰りました。ホカホカ〜

この二日後、例のアラレや雪が降ったのですが
この桜達、大丈夫だったかな。




  _______________________




これまた、数日前の事ですが。

だいず君(46kg)との引っぱりっこ体験!
すごいパワーでした!
女の人は、チョット危ないかも。笑

アールのほぼ二頭分!だもんね。

IMGP3654.jpg



IMGP3657.jpg




昨日今日、雷はお休みです。
ホッ。 笑



あ、アールの写真忘れた。



んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

アールちゃんの写真がないと寂しです!!

だいず君、元気元気!ですね!(*゚▽゚*)
寒い中、健気にがんばって咲いているお花、綺麗ですね。
温泉いいな~、あ~温泉行きたいです(>ω<)

質問なのですが、
HPの「今日のアール店長」、うっかり見逃してしまったら、過去の日記は見られないのでしょうか?

2015/11/30 (Mon) 01:36 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
みやメロンさん!

あはは、失礼しました。

タイトル、週刊アールに偽りアリですね。笑
この季節に花に会えるとほっとしますね。

露天風呂にも入りましたが、その途中が寒い!

HPの件
そーなんですよね。ブログスタイルにすると見られると思うのですが、考え中です。
何とかうまく出来ると良いのですが。

2015/11/30 (Mon) 09:14 | billmon #- | URL | 編集
No title

皇帝ダリア、ぽっと高い位置に咲いていて目立ちますよね。

綺麗な色です。

おぉ1桜も咲いていたのですか?
何だか寒そうですけどね^^

天ぷらうどんと温泉。良いじゃないですか(*´∀`*)

幸せなひと時ですよね。

だいず君、そんなに力持ちなんですか?

あはは~そういえばアールちゃんの写真が・・・ない (;_;)

2015/11/30 (Mon) 10:47 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
yukikoさん!

遠くから見ていたので分かりましたが、

狭い所で至近距離だったら頭の上なので気づかないかも。

そんな事ないか。笑

だいず君、すごいですよ。ホント!

だいずママさんは、それで大怪我されたそうです。

本日分にはアール載せときました〜!笑

2015/11/30 (Mon) 22:47 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する