晩秋の犀川(鮭遡上)


お天気が良いとつい・・・
この川の流れる先は日本海。

IMGP3296.jpg





IMGP3286.jpg





鮭も弱って、身体は傷だらけ。

産卵床を掘っているのか身体をバタつかせている鮭も。
本当は、もっと上流まで行きたいのじゃないかな。

川底には何匹も沈んでいました。

IMGP3301.jpg





見える?

IMGP3303.jpg






桜は、紅葉も良いですよね。

IMGP3336.jpg






犀川沿いにある児童館?横のイチョウの木。

IMGP3281.jpg





銀杏は、、、見当たらず!笑

IMGP3341.jpg



んじゃ!





___________________________




犬の安売り!だってよ〜!
こんなキャッチコピーいいの?

k.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

私 鮭は生でも塩焼きでも大好きですが、産卵する為に必死の姿を見たら辛いですね。
感謝して命をいただかなきゃ、って思います。

こんな犬のセール広告 ドイツじゃ考えられないです。
やっぱり根本的に違うんですね。

高校3年生カップルには大爆笑!
お内裏様とお雛様バージョンも似合いそうですね。

2015/11/13 (Fri) 22:16 | もに香 #GsLXCxuQ | URL | 編集
もに香さん!

私も鮭好きです!

漁協が稚魚を放流していますが、
川は、ダムや人工物のために本来の上流まで登れないようです。

帰って来た鮭を捕まえて、人工授精させて、また、放流。。。
川の河口では、釣り師達が待ってましたとばかりに釣り上げます。
ある川釣りをやっていた人に聞きましたが、
あれは「釣り堀みたいなもんや!」と言ってました。

本来の川の姿になれば、本来の鮭の姿が多く見られるようになるのかもと思います。

犬のセール、酷いでしょ。
こんなのが一杯です。
正に「ペット」の「ブーム」が生み出す産物でしょう。淋

ちょっとデジカメの面白い機能にはまってしまいました〜。

2015/11/14 (Sat) 09:54 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する