『ごめん くさい!』


今日は、お仕事で「配達」に行きました。
入り口で御挨拶!

「ご、、、ご、、、ごめん くさい!」

_DSC1909.jpg





「ごめん くさい!! ご注文の品、お届けに参りましたっ!」

_DSC1897.jpg


アールを可愛がって下さる御客様です。
昔、ラブラドールを飼っておられたそうです。

こちらのトンカツ、美味しいですよ!!!
お近くの方は是非!

奥で開店前の準備の音や人の気配がしています。
それが気になるアールでした。


アールは、この後、こちらで初めてオヤツを頂きました。




PS:「ごめん くさい」は、吉本新喜劇のチャーリー浜さんのギャグです。
   チャーリーさん、ガス中毒の後遺症で、滑舌が悪くなり、、、
   ステージで、ごめんくださいをごめんくさいと言ってしまったのが、
   受けてギャグとして使うようになったそうです。
32bdb.jpg



しかし、こんな風景、前にもありましたよね。
そうそう、おとなりの和菓子屋さんに・・・・笑!





前回、紹介したオキザリスの拡大図!です。

_DSC1911.jpg




海外で、こんなニュースも・・・





んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title

アールちゃん、しっかりお仕事してますね!エライ!
(´∀`*)ウフフ、中からUさんが出てきてくれたら、もっと嬉しいね♡

オキザリス観察日誌、楽しみにしています。
アールちゃんの美味しそうなスイカ、クッションかと思いました~
「あ~りませんか」も、この芸人さんでしたか?

ワンのニュース(;_;)
ほんとに、犬はいつも大切なことを教えてくれますね。
フタリとも生きててくれてよかった!
早く元気になってほしいですね。

2015/06/11 (Thu) 01:00 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
No title

わたしも スイカはクッションかと思いました^^

そうそう^^お隣の和菓子屋さんシリーズの動画はたくさん楽しませていただきましたよん♫

とんかつ屋さんでおやつ貰ったのですね(*´∀`*)

お仕事してますものね^^

オキザリスのお花、6月に咲く日本の花って感じがします。

清楚な美しさとでも言いましょうか。

ちょっとお尋ねします。北側の壁のしたにプランターで植えても大丈夫な草花ってありますか?

2015/06/11 (Thu) 06:35 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
みやメロンさん!

やはり、お店の雰囲気で、中が気になるみたいです。
過去に、「良い経験」をいっぱしているので、、、、。笑

そう、「あ〜りませんか」とか「君達がいて、、ボクがいる」の人です。
こちらでは、あまり知られていないと思いますが、関西圏に住んだ事のある人には
吉本のインパクトは強いです。
アホな事ばかりやっていると「吉本に行け!」と言われます。

スイカは、、、、木で出来ているのでカタイです。笑

ワン達のこんなニュースを聞くと、つい・・・・です。
習った事もしっかり覚えているんですよね。
私なんか、忘れてばかり。恥

2015/06/11 (Thu) 09:06 | billmon #- | URL | 編集
yukikoさん!

そう、こちらの方は、過去、ラブラドールを飼っておられたので、

オヤツをあげる事がどんな事か分かっておられたのだと思います。

でも、今回は、「お仕事」(笑)だったので頂けたのだと思います。

オキザリスは、可愛いですよね。出しゃばらないというか、、、。

北側に植える草花という事ですが・・・・

「おしえてgoo」に、とても丁寧なコメントが寄せられていたので、

それを紹介します。また、何か思いついたらお知らせします。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4519991.html

2015/06/11 (Thu) 09:15 | billmon #- | URL | 編集
No title

どうもありがとうございます(*´∀`*)

2015/06/11 (Thu) 12:03 | yukiko #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
アールいい仕事してますね。
偉い。
盲導犬って、飼い主の身代わりになるケースありますね。
それがいいのか・・・
やっぱり家庭犬で我が家はよかったです。
ぽち♪

2015/06/11 (Thu) 15:05 | sasamint #- | URL | 編集
yukikoさん!

いえいえ、私もよく知らないので勉強です。

2015/06/11 (Thu) 17:36 | billmon #- | URL | 編集
sasamintさん!

あはは、有難うございます。

写真は、一通り「周辺のニオイチェック」が終わってからのものです。
最初は、裏口チェック!駐車場チェック!、、、、それからでした。笑

盲導犬、何かあった時は、ご主人(何か専門用語があったと思うけど)の前に身を呈するように教えられているとか、、、。
う〜〜ん、、、、、ですね。

2015/06/11 (Thu) 17:42 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する