アールよりスリムっ!


秋色のアール公園

DSCF9413.jpg





先日、犀川の河原で会った黒ラブのわらびちゃん。

遠くから嬉しそうにこちらへ接近して来ました。
飼い主同士で挨拶して、「ご対面」。

軽やかな動きと、スリムな身体、
毛艶も良くてピカピカ!
てっきり1才未満くらいかなと思ったら
8才だそうです。

アールの方に興味アリ。
人間の方は今イチみたいです。笑

DSCF9357.jpg





この写真で見るとアールと同じような大きさに見えますが・・

DSCF9363.jpg





遠くのワンを二人で凝視。笑

DSCF9374.jpg


介助犬を目指していたそうですが、
あまり向いていなかったそうで、断念したそうです。

体重も20kgに満たないそうで、
これも何やら基準をクリア出来ないとか・・・らしいです。
介助犬も大変そうだもんね。


ふと・・・
だいず君とアールとわらびちゃんの三頭が並んだ姿を写真に撮りたい、
、、などと思ってしまいました。

2L  M  S って感じかな。笑



    ______________________






つるバラのコクテールが咲いています。

DSCF9398.jpg






んじゃ!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます(*´∀`*)

2L M S ・・・・この表現に大笑い (´▽`)

なるほど 介助犬体重も大事なんですね。

何でも程々がいいんですけど 体質もありますよね。

何時か並んで撮った写真見てみたいです^^

つるバラの斜め上に猫さんの写真が!

2015/11/04 (Wed) 10:26 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
No title

イエロー、チョコ、ブラック、 それぞれのラブラドールの色によって性格が違うという説もあるようですが、どうなんでしょうね。

介助犬、盲導犬、聴導犬などはセラピー犬に比べるとハードルが高いです。
そして それぞれの性格により向き不向きがありますから いさぎよく断念するのは犬の為になりますね。
LL&M&Sの写真 いつか撮れるといいですね。
私はイエロー、チョコ、ブラックの3色揃ったラブの写真を撮ってみたいです。

2015/11/05 (Thu) 07:17 | もに香 #GsLXCxuQ | URL | 編集
yukikoさん!

ゴン太君くらいが L だと思います。笑

以前TVで見た介助犬は、人間の車いすを引っぱっていました。。。

介助犬や他の働くワン達みんな頑張っていると思います。

白黒写真のネコは、20年以上前?に輪島の朝市通りの喫茶店にいたネコです。

大人しくモデルになってくれました。

2015/11/05 (Thu) 22:49 | billmon #- | URL | 編集
もに香さん!

そうそう、色の違いで性格も違うという話は聞いたことがあります。
事実は、、、私も???です。

ネコが気になるワンが盲導犬を諦めた(失格)という話を聞いた事があります。
ま、そうでしょうね。お仕事中にネコと遭遇する事は多いにあり得ますものね。

色違いラブのスリーショット(?)も面白そうですね。

2015/11/05 (Thu) 22:56 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する