俺たちにはドッグカフェもいらない


10/27は、お天気も良かったので、金沢市の中心、
しいのき迎賓館〜犀川辺りを散歩しました。

普段、滅多に行く事の無い場所ですが。
(犀川河畔では、トンビにやられました。笑)


バックは金沢城、本丸はありません。

DSCF9195.jpg





アメリカ楓(ふう)も紅葉が綺麗。

DSCF9127.jpg





お堀りの右に金沢城。
左の建物が旧石川県庁、現在は「しいのき迎賓館」
左半分は昔のままで、右半分はガラス張りのレストラン等の施設になっています。


DSCF9202.jpg






そこの外のテーブルでコーヒーを。
アールは、係留。
それで充分。
いつもそう。

わざわざドッグカフェなんぞには行かない。
と言うか、この近辺にドッグカフェなんて存在しな〜い。笑
あっても行かない。

よその犬がワンキャン言ってるような場所で飲食なんてしたくない、
大体、犬の頭の上で飲み食いして、犬だって落ち着かないだろうしね。
こっちも落ち着かないし。

ウチには向いてない!笑

DSCF9167.jpg






お城の石垣には、コムラサキが。
(実物は、うす紫色が綺麗でした)

DSCF9207.jpg




冬が来る前の暖かな一日でした。
さ〜、もうすぐ演歌の世界、冬の北陸が始まる。



これは、犀川河畔です。
アールのゴロスリ連続写真をどーぞ!

DSCF9230.jpg

DSCF9231.jpg

DSCF9232.jpg

DSCF9233.jpg

DSCF9234.jpg

DSCF9235.jpg





そうそう、現在、犀川には鮭が遡上して来ています。
桜橋の上から撮影。
見にくいですが。

DSCF9119.jpg




秋深まる金沢からでした!







んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

何回見ても笑えるー!!(≧∇≦)b
最後の画像は、ゴロスリに満足したアールちゃんですね(*´ω`*)

私の地域もドッグカフェはありませんが、あったとしても小型犬前提な雰囲気なんです。

ドッグカフェとか、人間の生活パターンに引き込みすぎかなーと思う部分ではあります。

2015/10/29 (Thu) 11:55 | 肉球 #- | URL | 編集
肉球さん!

刈り込まれた芝生でのゴロスリは特に気持ち良さそうです。
ハイ〜、満足しています!

そうなんですよね、、、、。
そんなにまでしてワンと一緒に飲み食いしたいのかな?と。
膝に乗せて飼い主が飲食したり。

TVに出て来るヨーロッパの国みたいに、普通の店にフツーにワンを連れて入れるような
環境が一番良いのですが、日本ではムリでしょうね。
今のような雰囲気では。
「(多少)吠えても騒いでも文句を言われない場所がドッグカフェ」というような
認識もありそうです。駆け込み的な。笑


2015/10/29 (Thu) 12:30 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する