トンビにゆず餅を盗られたー! 怒!


犀川の河原の芝生で、先ず黒糖饅頭を食べた。
続いて、ゆず餅を・・・・。

後に座っていたアールママが、
「あ、トンビが〜!」と言った瞬間に、
私の左手にあった、まだ一口しか食べていない
ゆず餅をかっさらわれてしまった。

左手に一切触れる事もなくゆず餅を〜〜

あまりの見事さに、唖然。


               それを見ていたアール。
DSCF9244.jpg


考えてみれば、何年も前に同じ場所で
ブルーベリーサンド・パンをトンビに盗られていた私だった。


「学習」していない自分を嘆く。。。。😭 😭 😭




んじゃ!  涙



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

わははははは~っ!
またーっ?(笑)

怪我しなくて何よりです。ぷぷっ。

2015/10/28 (Wed) 10:35 | いなえ #- | URL | 編集

それは残念でしたね(T^T)
人の食べ物や持ってる物が美味しいとわかっているんだろうなーと思います。

小学生の頃、家族になったばかりのシーズーの子犬を浜辺で遊ばせていたら、トンビが子犬めがけて急降下してきて、もうダメだと思った瞬間に、父が靴を投げつけて助かったという思い出があります(^-^;)

あの時のトンビの足の形(今まさに獲物を捕らえようとする)が忘れられませんが、シーズーは無事に寿命で15才でなくなりました(^^)v

子犬でも狙うヤツがいるんですから、人間の手からでも堂々と強奪するヤツもいるわけですねー。

2015/10/28 (Wed) 14:24 | 肉球 #- | URL | 編集
いなえさん!

がはは!  同じ事をやってしまいました〜。
学習能力、、、犬以下。笑

アールママと少し離れていたので、
饅頭を投げてもらい、受け取ったりしていました。
それも、トンビの何かをくすぐってしまったようです。

しかし、見事な略奪でした。
饅頭以外私の身体には一切触れませんでした。
ヤツ等は後から来まっせ〜。

2015/10/28 (Wed) 20:28 | billmon #- | URL | 編集
肉球さん!

人間が食べ残した物を知っているし、中にはトンビにわざわざ餌を与えている人間もいるのだと思います。

シーズーの子犬は小さいですものね。
とられなくて良かったです!
お父さんスゴイ!

盗られて言うのもしゃくですが、、、、見事でした。
音がしないんですよ、
盗った後、上昇するとき僅かに羽根の音がしました。

何よりもしゃくなのは、、、、私が同じコトを二回もやってしまった事です〜。恥

2015/10/28 (Wed) 20:34 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する