fc2ブログ

今日は、一日、虹三昧!レインボ~ (^^)v🌈

アールとよく遊びに行った能登島。
久しぶりに出かけてみた。

この時季、北陸特有の時雨模様のお天気。
ちょっとイヤな感じもあるんだけど、
虹がよく出るのもこの季節!

・・・今日は、虹の当たり日か!?
あっちでも、こっちでも。

完全な形になる事はあまりないけどね。
では、順番に見てみよ~!
(^^)v

DSCF8780 (550x371)




DSCF8782 (550x371)




DSCF8788 (550x376)




DSCF8793 (550x376)




DSCF8795 (550x366)




虹なし、アールのみ! 笑

DSCF8833 (640x426)




DSCF8857 (550x366)


日本では、虹は七色!というのが「お決まり」なのですが、
外国では、虹は五色!とか、三色!
という捉え方をするお国もあるそうです。

犬の鳴き声を
ワンワン!とかバウワウ?とか
聞きなすのに似てるのかな、
ちょっと違うか。

あはは



  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



能登島では、「ひょっこり温泉」に。

そこで販売されている、
能登島バ~ガ~!

DSCF8779 (550x366)




DSCF8772 (550x366)




DSCF8776 (550x374)



虹を・・・堪能した一日でした。笑

沢山見られたし、何かイイことアールかな~。

🌈



んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

あっちでも こっちでも 虹🌈なんて
すごい、すごい!
絶対 いいことアールよ(ᵔᴥᵔ)

アールが ずっと一緒にいたんだね。

2020/11/30 (Mon) 22:37 | かっちゃん #- | URL | 編集
No title

虹に出会うなんて それも何度も

小躍りしたくなりますね ~(⌒∇⌒)

最後の写真の虹が一番好きかな

どの写真も素敵💛

わ!イカ墨の入った真っ黒な🍞 インパクトありますねΣ(゚Д゚)

クリームコロッケも入って👍

今日から12月ですね。

2020/12/01 (Tue) 07:41 | yukiko #- | URL | 編集
No title

わぁ〜スゴい🌈
綺麗な虹がたくさん見られましたね!
アールちゃん♥も一緒に〜(*^_^*)💕

うん、どの写真も素敵です!
どんな良い事があるかな〜🎵

能登島バーガー!
黒をチョイス😄
いかがでしたか?
白も食べ比べしてみたいですね。

2020/12/01 (Tue) 16:18 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
No title

ドイツでも虹は7色ですが、、、犬はワウワウ 猫はミャオミャオ そして鶏はキッキリ キーと鳴きます。日本語の生徒さんは 日本の鶏のコケコッコーに大笑いなんです。

2020/12/02 (Wed) 06:37 | もに香 #GsLXCxuQ | URL | 編集
かっちゃんさん!

虹の大当たり日ですね。

ワンは、虹のたもとで・・・・という話もありますが、

何となく、虹が引き合いに出される意味合いが分かるような気がします。

大空にかかる虹!

2020/12/02 (Wed) 17:18 | billmon #- | URL | 編集
yukikoさん!

行くところ、行くところに虹が待っていてくれました。(^^)v

以前から、気になっていた能登島バーガー、

私は、頂いていませんが、まずまずのお味だったようです。笑

は~い、あっという間に12月ですわ。

いつも早く感じる一年ですが、

今年は、何だか妙な感じで年末を迎えそうです。

2020/12/02 (Wed) 17:22 | billmon #- | URL | 編集
みやメロンさん!

不意に現れて、、、、、消えてしまう、虹。

そんなはかなさも愛おしく思える要因なのでしょうね。

出来れば、分度器のような半円形、完結型が見たいのですが、

時雨模様のお天気では難しいですね。

2020/12/02 (Wed) 17:28 | billmon #- | URL | 編集
もに香さん!

お久でっす!

虹の色が三色にしか見えない人達って、、、、

どうなんでしょうね。笑

ドイツもナナ色?、七色なんですね。(^^)v

あ~! コケコッコーの反応を見てみたいです~。あはは

最初(子供の頃)に聞いた擬音が一生を左右する?

キッキリ キー も納得できますね。

とうてんこ~!というのもあるみたいです。🐓

面白いですよね!




2020/12/02 (Wed) 17:37 | billmon #- | URL | 編集
No title

枝雀さんの地獄八景の中で閻魔さんの前で物まねを演じるシーンがあったと記憶してます。
その場で鶏の物まねは「クックドゥルドゥ~」、犬の物まねは「バウワウ」でした。
おもろかったなぁ~(笑)

2020/12/07 (Mon) 17:31 | 蛮習人 #GdbHKEoY | URL | 編集
ばんしゅうじんさん!

地獄八景、面白いですよね!

米朝さんの何の噺だったか、、、、

カラスが畑帰りのお百姓に、「クワ~!」と鳴いたら、

「あ、そうや、畑にクワ(鍬)を忘れてきた、よう教えてくれた!」と。

引き返す。

それを見ていた鶏(東天紅)が、、、、

「とってこーかー(とうてんこーか)」。

お百姓が、それを聞いて「もう、遅いわ!」と怒る!

んな噺もありました。(^^)v

2020/12/08 (Tue) 19:07 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する