真剣に探す・・・・!


今日は、所用で小松方面へ。
んで、安宅の海岸にも。

安宅は歌舞伎の勧進帳でも有名。
(Wikiの中の「あらすじ」の部分に詳しく書かれています)


海岸で遊んでいたら、
若い外人の集団がやって来た。
賑やか!

DSCF8651.jpg






DSCF8627.jpg






その中の1人が(若者らしく)海に石を投げた。笑

さ〜〜、それを見ていたアール。
てっきり、ボールが投げられたと「思い込み」。

海の中を探す・探す・探す・・・

DSCF8652.jpg







DSCF8667.jpg


ま〜、石が見つかる訳ないよな〜。笑

日本語を話せる人が「そんなつもりで投げたんじゃないです」と
気を使って言いに来てくれました。

いえいえ、気にしなくて良いんですよとお応えしました。


そして、やはり、いますね。
ワン好きな人。

名前を聞かれたので「アール」と言いましたが、
発音が難しいのか、、、

「アーリ?」

「いや、アール!」

「アーッロゥ?」

「いや、アール!」

ま、ええわな!笑
それでも、呼ばれたら行ってましたわ。
ノー・プロブレムや!

DSCF8628.jpg



楽しい時間を過ごす事が出来ました。


テトラポッドの上にイソヒヨドリが。
この時は、鳴いていませんでしたが、
鳴き声がとてもキレイな鳥です。
逆光なので真っ黒に見えてます。

こんな感じで鳴きます

DSCF8581.jpg







上空には・・・  (イソヒヨドリじゃないよ)

DSCF8703.jpg




以上、秋晴れの石川県、安宅の海岸からお伝えしました!!





んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

アールちゃんワンだふる∪・ω・∪な出会いがありましたねー!

英語に限らず、日本に無い発音があるから難しいですよねー(-ω-;)

鳥、美しい声です(*´ω`*)
羽も落ち着いた色合いが素敵です。

2015/10/22 (Thu) 11:53 | 肉球 #- | URL | 編集
肉球さん!

外国語の発音は難しいですよね。
でも、やりとりは面白かったですよ。
何だか日本語の先生になったみたいで。爆!

勿論、アールには、細かい発音は関係ナシ!です〜。

鳥、鳴き声、キレイですよね。
名前の通り海岸とかでよく見られます。

2015/10/22 (Thu) 18:19 | billmon #- | URL | 編集
No title

アールちゃんは親善ワンコですね。

何処でも何方とでも(ワンコ好き限定ですが)仲良くなれる。

庭の辺りに 毎朝聞こえる鳴き声が素敵なBGMとなって 美味しくコーヒ飲んでます。

良いですよね 鳥の声

2015/10/22 (Thu) 19:20 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
yukikoさん!

呼ばれるとホイホイ行くアールですが、、、、

あまりベタベタする事はありません。アッサリです。笑

庭が充実してくると鳥も集まって来ますよ。

野鳥の好きな人は、餌台を庭に置いて鳥達が集まるのを楽しみます。

これからエサが少なくなる冬にかけては一層、、、、。

昨日は、四十雀が庭に来ていました。元気な鳴き声です。

2015/10/22 (Thu) 22:40 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する