<号外>大相撲金沢場所(巡業)


あ〜〜〜知らなんだ!
金沢に大相撲の地方巡業が来ていたなんて!

お昼のニュースで情報キャッチ。
ウチからすぐ近くのなので、
アールを連れて行ってみた。
(アールは、終始車の中でしたが・笑)

会場でガードマンのおじさんに聞いてみたら、
もう終わった、、、との事。

でも、誰か関取に会えるかも・・・と、
入り口付近をウロウロしてみる事に。

DSCF8266.jpg






若い力士は近くのコンビニへ使い走りでしょうか。

DSCF8267.jpg


DSCF8269.jpg






その大きさで、すぐ分かった「スイーツ親方 芝田山親方」。
元横綱、大乃国。
スイーツの本を書いたりしている、スイーツ通。
NHK朝ドラ「まれ」にもチョロっと出ていました。

後のフェンスを跨ごうとしていましたが
周囲に制止されていました。笑

昔、北海道で知り合ったアイヌのおじーさん(酋長)が
大乃国の大ファンでした。
出身地が近くだったらしい。
ラジオを聞いていて大乃国が負けると、
「バカタレが〜!」って言ってました。笑

DSCF8271.jpg





関取が出て来た。
左「豊ノ島関」と右「豊響関」のようです。

DSCF8273.jpg




豊ノ島関は、身長170cm 体重150kg
腹回りがすごいです。丸い体型。
先場所も頑張っていましたね。

DSCF8275.jpg





関取りが乗り込むたびにタクシーが沈んでいきました。
3人が限界のようです。

DSCF8277.jpg



もっと居たかったのですが、
そんな訳にも行かず帰りました。

生で見るとミョーな感動がありますね。
今度は、取り組みが見たいものです。

大相撲は、子供の頃、
九州場所に連れて行ってもらった記憶がありますが、
弁当を食べた事だけしっかり覚えています。

明日は、京都巡業。
前日は、長野だったらしいです。
忙しそうですね。


PS:力士とすれ違うと鬢付(びんつ)け油の甘い香りがプ〜ンと漂ってきました。



どすこい!


スポンサーサイト

コメント

No title

>生で見るとミョーな感動がありますね

分かります!名古屋駅で見たお相撲さんでも感動しますもん(笑

大乃国に豊ノ島関、、、あえて良かったですね。

普通のタクシーに乗れるんですね。大型車なのかしらん?

かなり忙しいスケジュール、大変でしょうね。

2015/10/17 (Sat) 18:00 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
yukikoさん!

もう少し待っていれば、色んな関取に会えたというか、

見れたと思います。

豊ノ島関、背は私より低いですが、腹回りが・・・!!!

タクシーは普通でした。笑

見ている我々の方から「う〜ん」という声しきり。

多分、今日中に京都まで行くんだと思います。

案外、金沢駅にいた方が一度に沢山見る事が出来たかも。

2015/10/17 (Sat) 22:02 | billmon #- | URL | 編集
どすこい!

やや~!(*゚▽゚*)
関取に会えてよかったですね!
アールちゃんが一緒だったら、ワン好きのお相撲さんが寄ってきたかな~♪
ちょっとした追っかけ気分が味わえましたか~!

相撲はよくわからないのですが、スイーツ親方、ほんわかした笑顔とお茶目なところが好きです。
友達のお母さんに似てるんです~(´∀`)


あぁ。。。私の今シーズンも終わってしまいました。
阪神より広島が上がってくる方が怖かったですよ。
広島対ヤクルトだったら、どんな結果だったでしょうね~(虚しい)

2015/10/17 (Sat) 23:59 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
みやメロンさん!

そうですね〜、でも,会場付近は狭くて、タクシーや隣の病院に来る患者さんで混雑していました。
ま、少なかったけど関取衆を見られたのでヨシとします!

スイーツ親方は、普段の語り口もフツーの人って感じで近寄り易いです。
声をかけて写真を撮らせてもらいました。嬉
優しい表情ですよね。

野球、、、終わりましたね。原監督も引退するとか?
今シーズンの広島は、ムリでしたね。
来年はマエケンも黒田もいなくなるかも知れません。淋

2015/10/18 (Sun) 10:52 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する