ちょっと困ったクセ


朝の公園で、だいず君に会えるのが楽しみ。

二人で遊んでいて、公園の外で何か異変を感じたら・・

先ず、だいず君がピシっと警戒態勢をとります。
アールは、それを見てやっと反応。
「現場」に急行するのもだいず君が先。

DSCF7558.jpg



この日は、御近所のチャチャちゃんでした!
まだ、1才。

この写真、だいず君が一層巨大に見えるわ。笑

DSCF7561.jpg





この三頭にオヤツが貰える事に。

こんな時、先頭は必ずアールです。
どこか、大阪の「割り込みオバチャン」みたいです。恥
だいず君は、いつもその後。。。。

DSCF7742.jpg




こんな感じ。


最近では、公園にだいず君達の姿を発見したら、ダッシュ!
だいず君よりパパさん目がけて走ります。

即「オヤツ期待!💗」。
今日は、催促までする始末。恥


ウ〜〜〜ン、考えてみたんですよね。

他所の人からオヤツを貰う時、どうしてガッツイてしまうのか。
やはり、原因は飼い主の私でした。

昔、おとなりのUさんからオヤツを貰う時、
その時に、クセが付いてしまったようです。

オヤツを貰える人の所まで走らせてしまう。
「マテ」を徹底しないで食べさせてしまう。



<参考動画> 6年前










何だかんだの原因を作っているのは、
飼い主なんですね。

そんな事を繰り返して来て
犬の行動パターンを強化してしまったようです。反省


   拾い食いしちゃダメよ!
   と言いながら,地面に置いたオヤツで「マテ対決!」
   あれも駄目よ〜〜ん。 がはは!




今朝の東の空(スマホ撮影,私のじゃない)

IMG_1472.jpg







んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

アールちゃんはナナ同様 飛びかかったりしないし、
周囲に迷惑かけるわけでもないし、食べ物をあげる方も もらう方も嬉しく楽しいのだったらいいんじゃないかと思いますよ。
まっいいか~ってね。
実は 私も散歩中に食べ物をもらう禁止令を解禁してしまいました。
でも よく会う常連の犬飼いさんだけ、 ナナもその人を見るとすっ飛んでいきますよ。

豚の丸焼き、、、知りませんでした、ですから どんな写真が登場するのかと思ったら、、、、可愛い。
私 小学生の時 鉄棒の逆上がりがなかなか出来なかったんです。

2015/10/09 (Fri) 04:51 | もに香 #GsLXCxuQ | URL | 編集
もに香さん!

そう言って頂けるとチョット安心。笑
確かに、危険行為はありません、強いてあげるなら
走って行ってしまう事かな、、、。

ま、オヤツをくれる人、可愛がってくれる人、犬に興味のない人、
の見分けは、しているようです。

アールに関しては、年齢的なこともあるし、、、
「ま、いいか〜」は、ちょっとずつ増えているように思います。あはは

ナナちゃんの突進!よほど嬉しくて、気が合うんでしょうね。

技と言えるほどの技ではないと思うのですが、
やはり、低学年の子には、何か名前が付いている方が
充実感と達成感があるんでしょうね。

え〜? 逆上がりなんか簡単にやっちゃいそうに見えましたが。
しかし、逆上がりは一つのテーマではありましたね。
当時。笑!

2015/10/09 (Fri) 08:04 | billmon #- | URL | 編集
No title

大スキなUさんだもん、無理ないですよね~
でも、6年前のこの動画でも、出口で一旦停止、入口でもちゃんと進入禁止守ってお座りしてるし、アールちゃん大したものではないですか~?(「でも」、多すぎ?)

私的には、走ってきてくれると嬉しいです~♡
車とかには気を付けようね、アールちゃん!

2015/10/09 (Fri) 15:17 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
みやメロンさん!

まあ、あまり感情を表に出す事の無いアールなので、
あれくらいは良いかな〜と思って、公認していました。

>(「でも」、多すぎ?)
ノー・プロブレ〜ム! 笑

ま、良いか!  と  ダメ!   の境界線は微妙ですね!

2015/10/10 (Sat) 10:43 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する