豚の丸焼きとゴロスリ


夕方のアール公園


DSCF7625.jpg






アベリアの花

DSCF7633.jpg







Kちゃんが「豚の丸焼き」を披露してくれました。

鉄棒のこの技「豚の丸焼き」って言うんですね。
昔は、なかったぞ、そんな名前。

以前、小学校のグランドから、
「さ〜、次は、豚の丸焼き やります!」
という先生の声を聞いた事があった。

しかし、もっと気の利いた名前付けて欲しいよな〜。笑
 (余計な心配かもしれないが、
  太った子は、やりにくいと思うぞ・・・)


その奥で、アールはゴロスリ〜!

DSCF7647.jpg





   __________________________





先日の風で折れてしまった朝顔。

DSCF7656.jpg






んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

そうそう、豚の丸焼きです!
懐かしい。

でも、子供の時から思っていました、『…出来たからって、何だっていうんだろう…(-ω-;)』と。

アールちゃんのゴロスリ大好き!
いつ見ても、何度見ても笑ってしまう!

2015/10/07 (Wed) 00:00 | 肉球 #- | URL | 編集
肉球さん!

うわ〜! ゼネレーション・ギャップ〜(古語?)。
そうですか、通じるんですね。若い!

調べてみたら、、、「ふとん」とか「つばめ」とかもあるみたいです。
多分、ふとんは鉄棒にふとんを干すように乗せるだけ?
つばめは、身体を真っすぐ伸ばしてつばめのようにとまるだけ?
かな〜と。
低学年向けの技らしいです。

アールは、顔を芝生や砂に押し付けたまま前進をしたりもします。
その後でゴロンとなって身体クネクネです。
見る限り、とても気持ち良さそうです。

2015/10/07 (Wed) 09:26 | billmon #- | URL | 編集
No title

今日もいいお天気でしたね~

Kちゃん、技、上手に決まってますね!
10.0満点でしょうか~
アールちゃんのゴロスリも、10.0満点ね!

私も知りませんでしたぁ。
逆上がり&けん垂の時代です。
倒立や大車輪なんかできたら~(夢のまた夢~( ̄▽ ̄;))
「ふとん」「つばめ」なんとなくイメージできます。

可愛いお花、Kちゃんが乗っけてくれたのかな?

2015/10/07 (Wed) 16:43 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
みやメロンさん!

気持ちの良いお天気が続いて嬉しいですね。

低学年の子が鉄棒をやる時に、何かしら名前が付いていた方が、
やり易いでしょうね。そういう意味ではいい感じです。

次回、Kちゃんの新技に期待です。笑
花は、、、、オジサン(私)がのせました〜。

2015/10/08 (Thu) 08:54 | billmon #- | URL | 編集
No title

おぉ、豚の丸焼き!

いや、私らの地方&世代では言わんかったですがね。
テレビで映る「豚の丸焼き」は食べてみたいです。
それと食べてみたいのがもう一点!
『はじめ人間ゴン』とかに出てくる骨付きのお肉。
マンモスの鼻とかね、、、

いやしいコメントですいませんm(--)m

2015/10/08 (Thu) 10:26 | 蛮習人 #W8BfGllE | URL | 編集
蛮習人さん!

ね〜、知りませんでしたよね。こんな技!?

小学校のグランドから聞こえて来た時は、
給食メニューかと思ってしまいました。
今時の給食は・・・・って。笑

いえいえ、食べ物の連想はどんどん膨らむものです〜!

2015/10/08 (Thu) 10:52 | billmon #- | URL | 編集
No title

私も知らない世代で~す(*´∀`*)

ブラジルに居る親戚(オットの)は、親族やご近所さんが集まってバーベキューするときは、あるんです!

その様子やその他いろいろをDVDで見ましたよ。

やはり大陸はダイナミックな感じです。

お彼岸のおはぎも食べましたしね~次はかぼちゃ♥

涼しくなって食用く増進中です。豚さんになりそう(^_^;)

2015/10/08 (Thu) 12:01 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
yukikoさん!

>私も知らない世代で~す(*´∀`*)

同じでんがな! 笑

私も流石に実物は見た事ありませんが、TVなんかで見ていると

美味しそうに食べていますよね。ただ、見た目が・・・・笑

Kちゃんは、可愛い丸焼きでした。あはは

そうそう、美味しいもの目白押しですな。ああ、腹減って来た〜。

2015/10/08 (Thu) 12:23 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する