夜の蝶



今日は、お仕事で犀川河畔まで。
あまりにも芝生がキレイなので、ちょっと寄り道。うはうは!

ジョギングしているオジサン&オバサン・・・
 (何故か派手なコスチューム?ほど、年配者・笑)
サッカーをやっている子供達・・・
ヘーワ・モード全開!

DSCF7472.jpg






DSCF7499.jpg






DSCF7487.jpg


16~7年前、ココに最初に来た時。
色んな犬種を交えて多勢の人やワンが集まっているのを見た。
ま〜、サロンのような雰囲気でしたが。

その頃の私は、犬は多勢集まればケンカが始まるものと思っていました。
ま、昔人間は、そうですね。
和犬主流時代ですもの。
やたら、相手の犬のオスorメスを聞きたがったりも。

そんな事をフト思い出したり。
そして、20分くらい遊んで帰還!



 _______________________



本日、、、、、こんな物が届きました。

「いらっしゃいまほ〜〜💗」



いかが〜〜? うっふ〜ん・・・





んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

あはは~

家になかに蝶が入ってきたのかと思いました^^

アールちゃんもびっくり? うふふ(*´∀`*)

今はどこも気持ちがいいですね。

昨日、大きなワンに会いました。子牛みたいに大きい!名前は・・・忘れたんですけどね^^

ゆっくりとお散歩して また木陰のベンチで休憩して と・・・私と同じペースで笑っちゃいますよね^^

優しい目で可愛かったですよ!

2015/10/04 (Sun) 07:38 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
No title

なんじゃこれ~(@^▽^@)
アールちゃん、固まってますやん。。。
背中に怪しいものが乗っかって、ちょっと怖かったのかな(゚д゚)
これは、わんこ用コスチュームなのでしょうか~?
みょ~に似合っています。
こんなカワイイ子がいたら、私も通ってしまいそう~

昨日もキレイな空でしたね。
広島カープ、今日が正念場?

2015/10/04 (Sun) 17:00 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
yukikoさん!

アールは、背中で起きているコトにはあまり感心がないみたいです。

大きなワンは、白いですね。ピレネーかも知れません。

このワンも大人しい子が多いです。

暑さは苦手だと思います。

いやいや、ボチボチペースが一番ですヨ。

2015/10/04 (Sun) 19:30 | billmon #- | URL | 編集
みやメロンさん!

いやいや、アールは無頓着です。
私の声かけで大人しくしています。笑

これは、多分人間の子供用なのだと思います。
ある方から頂きました。

このチカチカ! 光り方が三種類あるんですよ。笑
羽根とカチューシャとチョウチョのスティック?がセットになっています。
スティックは、写っていません。

今、広島戦観戦中です。
今の所リード中、しかしどうなるか。
リリーフピッチャーでいつもひっくり返されていますからね。。。

2015/10/04 (Sun) 19:39 | billmon #- | URL | 編集

可愛い蝶だな~(*´ω`*)

これからの季節、暗めの散歩で着てたら安全ですね(笑) 

買ったんですかー?
アールちゃんも、着てくれて、撮らせてくれて優しいな~(o^^o)

2015/10/04 (Sun) 20:06 | 肉球 #- | URL | 編集
肉球さん!

まさか〜。貰い物でんがな〜〜!

これを付けて、外を歩く勇気はありましぇん。
アールは、サービス精神旺盛です。あはは!

2015/10/04 (Sun) 20:14 | billmon #- | URL | 編集
こりゃ、スゴい!

おっと!これまたドえらいコスチュームですな!ハロウィンじゃのぅ・・・。走ったら飛ぶんじゃないの?・・・BGMがほしかったですね、といってもbillmonさんは、こういった類いの音楽は苦手でしょうから難しいとは思いますが。
ただ先ほどの方も書かれてましたが、安全という視点から考えると、夜の散歩にはある程度の光り物は必要かもしれませんね。以前RV車に乗っていた頃、細い道で散歩する飼い主とペットちゃんにすれ違いましたが、飼い主の方は認識できても、ペットちゃんが認識できずに迷惑をかけたことがあります。車高の高い車は死角が広いのです。なにか光ってでもいればわかったんですが。
先日の盲導犬の不幸な事故といい、地味な服装だから云々・・・などという不謹慎で的外れな意見は論外として、事故を未然に防ぐためになにか手だてはなかったものか?と、心を痛めます。ペットとの散歩の際、少しでも目立つ物の装着は、必要な気がするのですが・・・。今頃はペットショップ等でいろいろ光り物も売られてるんでしょうね。積極的に使ってほしいと思うけど・・・・こんなに派手でなくてもいいと思います。

2015/10/07 (Wed) 20:05 | かづら谷仙人 #4A6q7cVk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する