タイトル・・・梨!


今日は、ナシじゃなくて梨!ね。

秋の果物、、梨!頂きました。「秋月」、美味しいです!
しかし、我が家の梨は、何故か「穴あき」。
な〜んでか?

DSCF6895.jpg




原因は・・・


(これは、何年か前の動画です)


この時のミッションは、「ばーちゃんの部屋の梨持って来〜い」なのですが、
うっかりしていて、「ばーちゃんの仏壇」にも梨がお祀りしてあるのを私が忘れていました。
アールは、すでにチェックしていたのか。

アールの胴体、丸々してるな〜。笑





今回の梨は、、、、ケーキになりました。
「梨とリンゴのケーキ」だそうです。

DSC_4611.jpg






    _____________________________







アール公園。 遠くにコスモスが。

DSCF7118.jpg






最後は、今日の夕焼け!

DSCF7391.jpg




んじゃ!





PS:新しい朝ドラのテーマ曲、昔のフォークソングみたいな雰囲気ですね。
  コード進行もそんな感じ・・・
  G・・Bm・・C・・G って感じでしょうか。

  また、芸達者の子役から、フツー?の若い女優さんにバトンタッチみたいな予感。
  ま、いいけど〜。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

出た~~(*゚▽゚*)!
「梨持って来~い」Vol.1&2、何回見ても楽しいです~ヽ(´▽`)/
アールちゃん、すごいすごい!!

そして、ママさんも~、すご~いです!!
梨とりんごのケーキですか!!美味しそう~~(^q^)
フルーツたっぷりで、これならアールちゃんもちょっぴり当たるかな
土鍋で炊くご飯も美味しそうです!
う~ん、尊敬の眼差し~

最近の空、雲がとてもいいかんじで、思わず見とれてしまいます。
秋ですね~

2015/10/03 (Sat) 03:26 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
No title

梨もってこいシリーズのこの動画は花まるをアールちゃんにあげたいです(*´∀`*)

わたしも何度見ても 自然に笑顔になっちゃいます^^。

土鍋でごはん、美味しそうですね。やはりご飯用の土鍋ですか?普通のお鍋の時の土鍋じゃないですよね。

わぁ、ケーキも美味しそう! 家で作ったケーキはたくさん食べられますよね (*´∀`*)

甘さがくどくなくて ・・・・です^^

今日も泳いでるかしら? ♫

2015/10/03 (Sat) 13:02 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
みやメロンさん!

ナシじゃなくて、梨の登場です。

でも、これって、そんなに真剣に教えたりしていないのですが、
ボール遊び、、、ボール探し、、の延長という感じで、
すんなり出来るようになりました。
ましてや「食べ物」ですもんね。笑
集中力上がります!

ナシ・ケーキは皆で美味しく頂きました。
我が家の電気炊飯器は、ずっとしまったままです。

秋の空は、いいですね。
昼間の雲達も色んな表情を見せてくれます。

2015/10/03 (Sat) 16:43 | billmon #- | URL | 編集
yukikoさん!

有難うございます。

大体、こういう形のものは大丈夫です。笑  ブドウはNGなのでやらせません。

というか、やったらバラバラになりそうですね。

そう、御飯用の三合の土鍋です。ホームセンターで買いました。

蓋の取っ手が薄かったのですぐ欠けてしまいましたが、、、使っています。

自家製のケーキやコロッケはドンドン!いけますよね。笑

今日は、風が強く日本海はまだ荒れていると思われるので大人しくしています〜。

2015/10/03 (Sat) 16:50 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する