自転車に乗れるようになったKちゃん。


時々、公園で会うKちゃん。
自分より遥かに大きいだいず君や
アールにも物怖じしない女の子。

久しぶりに会ったら、、、、
嬉しそうに報告に来た。
「自転車に乗れるようになった・・・」って。

DSCF6974.jpg




パパにスパルタで(笑)自転車の乗り方を習ったコト。
溝に落ちてヒザから血が出たコト。
色んなコトを一生懸命教えてくれた。笑



山茶花の実を投げる!
アール、何度か騙されてダッシュ。

DSCF6976.jpg




なかなか楽しい子です。
昔は、こんな子ってよくいたような気がする。

私が子供の頃は、御近所中、子供だらけだった。

DSCF7056.jpg



以前、私が公園のベンチに足を組んで座っていたら、
「そんな座り方したら、上の足が伸びてしまうんだよ・・・
 先生がそう言ってたもん」って言われました。

先生は、きっと行儀の事を言ってたのでしょうね。
私は、思わず組んでいた足を下しました。笑


その次の日だったか、
国会で党首討論の中継。

足を組んで相手の話を聞いている安倍総理。
思わず私は「こりゃ、Kちゃんに叱られるな〜」って。




ひとしきり公園で自転車に乗っていたKちゃん、
「五時までに帰らないと・・」と言って帰って行きました。




   ________________




だいず君にもらった丹波栗で作った「栗御飯」です。
美味しいわ〜。
栗とか芋とかカボチャとか好きな私です。・・・オジサンだけど。

我が家は、いつも土鍋で御飯を炊いています。
・・・炊いてくれます。笑

DSC_4641.jpg






んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

子供の可愛さって容姿では無く 態度や人懐っこさですね。
どんなに容姿が可愛くても 話しかけて顔を背けられると???ってなります。
ま~大人になれば変わるんでしょうけど。
私もKちゃんに会ったら ズバリ言われそうです
「オバサン 酒臭いわよ」とか(笑)

土鍋で炊くご飯は炊飯器で炊くご飯より 勿論美味しいのでしょうね~。

2015/10/02 (Fri) 06:55 | もに香 #GsLXCxuQ | URL | 編集
もに香さん!

子供らしい屈託の無さが可愛いですね。
話の内容はともかく、この子となら「会話」が成立する私です。笑
Kちゃん、きっとオバサンって言う表現はしないと思います。
ご安心を!爆
最近の炊飯器はお値段も高く色んな機能?がついて
かなり美味しく炊けると聞いています。
ま〜、土鍋も美味しく炊けていると思います。
雰囲気はグーです!

2015/10/02 (Fri) 07:13 | billmon #- | URL | 編集
No title

昨日はすごい雨風でした。みなさん、大丈夫だったでしょうか~

Kちゃん、良い子ですね!
このまままっすぐに元気に育ってほしいですね。

アールちゃん、今シーズンは、まだもうちょっと泳ぎに行けるかな~?
イボ、よくなるといいですね~

2015/10/02 (Fri) 15:32 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
みやメロンさん!

こちらも凄かったです。 アール公園も折れた枝が何本も転がっていました。
電信柱が倒れたところもあります。

Kちゃん面白いです。
道で会うと手をあげて挨拶します。

まだまだ泳げますよ〜〜。水温は暫く大丈夫です。
イボ消えてくれると嬉しいです。

2015/10/02 (Fri) 19:40 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する