泳いだ後は、イボ地蔵様へ!


最近、アールの身体に小さなイボがいくつかできている。
以前、腹に出来ていたイボは、
獣医さんに根元を糸で縛ってもらっていたら・・・取れた。

能登町に「いぼ地蔵」が有る、、、との事で、
能登島の帰り道に行ってみる事に。

途中、大相撲の遠藤関の出身地、穴水を通過。
穴水駅のとなりの物産館みたいな所の入り口に、
やはり、いました!
化粧まわしには、「ボラ待ちやぐら」が。
(前回のミュージック・ビデオにも写真を入れています)


駅前の通りにも「遠藤関」の幟旗(のぼりばた)が沢山。笑

DSCF7254.jpg




能登空港を過ぎて左へ。
結構、山の中だわ。


私がお賽銭をあげようと、お地蔵さんに接近したら、
何を思ったのかアールがお地蔵さんの横へ飛び乗った。。。
何も言ってないのに、、、何か感じたのか??
ヤラセじゃないよ〜。

でも、せっかくなので(笑)、お地蔵さんとツーショット。
「バチ当てないでね〜〜〜!」お願い。


2Lのペットボトル一本分頂きました。
水自体は、少し山砂が入っているみたいで沈殿物が。

DSCF7265.jpg




んで、日本海の夕陽を見ながら帰って来ました。
古いヨーロッパ絵画のようだ。むはは!

DSCF7282.jpg




夕陽が沈んだ頃、大きな船影が。
金沢港を夕方出航した豪華客船「飛鳥2」50,000t 240mのようです。

DSCF7297.jpg



時間も遅くなったので、杜の里の「印度屋」でカレーを食べて帰る事に。
全て食べ放題で¥940。(こないだまで¥840だった・・)
カレーは、その日によって色々変わります。

・ナン  ・ターメリックライス  ・クミンライス

・特製カレー(鶏肉、大根、エリンギ、、)
・コーン&マッシュルームカレー
・キーマカレー(この日は甘口)
・ポークカレー
・野菜カレー(甘口)・・・我々は食べず
・サブジ

・サラダ(ドレッシング各種)


・・・・腹いっぱい!!!

DSCF7310.jpg



イボの水は、一日、2~3回つけています。
取れるとイイね!






んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

いぼ

あ~~~っ
バディも 同じです
今11歳ですが 10歳を過ぎた頃から いぼ!がぽちぽちとでき始めました
今のとこ 2か所だけなので そのままですが...
( 獣医さんに行くたび 聞いてみようと思っていて いつも忘れる
毛に隠れてしまう場所にあるので )

歳!ですかねぇ

長野に越して 夫両親と同居し 4か月 ・・・
ま いろいろ ありますわん

ほんとに バディが 癒しです

2015/10/01 (Thu) 08:06 | Buddy'smam #qCD8zQaY | URL | 編集
Buddy'smamさん!

同じですね。アールも現在11才半で、やはり、10才の頃からポツポツ、、、と。

アールは頬の辺りに小さいのが二つあります。
ツルンとした小さなものです。
正面から見ると分からないのですが、
後から見るとハッキリです。
毛の向きの加減で。

やはり、年齢的なものもあるでしょうね。
胴体横の脂肪瘤みたいなのは、大きくならずに現状維持です。

お、長野ですか、長野市近辺に長らく住んでいた私です。
うん、色々あるし人に言えない悩みも出て来ますよね。
バディ!話し相手になってあげてネ!

2015/10/01 (Thu) 08:40 | billmon #- | URL | 編集
No title

イボ取れるといいですね^^

カレーの食べ放題ですか、少しずつ色んなカレーが食べられるのも良いかも(*´∀`*)

サラダ、ナンも! このあたりには無いお店だと思います。

食べ放題・・・元取れないわ(^_^;)

夕焼けの写真、色のグラデーションが綺麗!
秋の夕暮れは美しいですね。

イボ・・・・私も増えてきました(^_^;) 加齢でしょうね。。。。泣

2015/10/01 (Thu) 17:20 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
yukikoさん!

いかにもな、昔人間ですよね、、、神仏頼み! 笑

今回久しぶりに「食べ放題」に行きましたが、、、、

トントンかな?、、、 若干「敗北感」があります。

ま、良い年したオッサン達が「勝とう!」というのは無理がありますね。あはは

夕焼けは、芸術してくれますよね。見事です。

皆、人生下り坂サイコー・・・です!

2015/10/01 (Thu) 18:00 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する