常に一歩以上、、前へ?


9/20の朝です。 

お天気も良く、
だいず君と心休まるひと時を過ごしました。

いつも思うのですが、
クールなだいず君とアールの性格の好対照。笑

DSCF6738.jpg






奪い合う事もないし、
どちらが先に取っても、食べても怒らないし、
見ていても安心。

しかし、、、いつも、アールが「前」をキープしてるのよね。恥
ま、これはこれで良っか!あはは

DSCF6720.jpg






この朝、この二人の他に、もう1人ラブラドールがこの公園に来ていました。
アールより1才年上の子です。

だい君が接近したら吠えて来ました。
だいず君の後について行ったアールも一緒に退散して戻って来ました。

ラブは、本来友好的な性格が特徴なのですが、
どうも、この子は他の犬の接近に関してデリケートなようです。
その子は、ペットショップからやって来た子です。

勿論、その事が以後の性格の全てを左右するとは思いませんが、
少なからず影響があるような気がします。

肝心な幼犬時代に他犬との接触が持てなかったという事。
(これは人間に当てはめてみても同じ事だと思います)

人間とはず〜〜っと関わって来ているので、
人間との接触には全く問題がない、
と言うか犬を避けて人間の方に極端に?接近する。。。

そのワンの生まれながらの性格や
飼い主さんの育て方というのも影響はあるとは思いますが、、、。

せっかくと言うか何と言うか、
同じラブラドール、それも三頭同じカラーで一緒に遊べたら!
なんて思ったので。




だいず君ニュース!
1kg減って46kgになったそうです。嬉

さて、楽しい時間も終わって、
だいず君帰ります。


いつものように、自分のリードをくわえて子犬のようにはしゃぐだいず君です。

DSCF6741.jpg






またね〜!

DSCF6749.jpg



だいずパパさんは、この後、
白山登山の人達のガイドとして霊峰白山へ向かいました。
だいずパパさんは、登山ガイドでもあります!

お天気も良いのでサイコーの登山日和だったと思います。




今日は、こんなもんや!

DSCF6752.jpg




んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ダイズ君ラブ~

犬が苦手なラブさんですか。大ちゃんは、リードを持つ飼い主さんが苦手(汗)
ランの中なら、他の飼い主さんの手が届くところをウロウロ笑顔で歩けるようになったけど、まだまだ。
一歩前で、背筋ピーンのEarlちゃん。おやつをいち早くもらう極意。争わないのは、「次は、わたし」を信じてるからよね。

登山ガイドかぁ。すごいなぁ。
地図が苦手な私は、尊敬しちゃいます。

>今日は、こんなもんや!
「苦しゅ~ない。」って感じねん。

Earl様、お休みなさいませ。

お目めが、トロ~ンとしちょります

2015/09/23 (Wed) 09:35 | LUCKY MAMA #GsbZZxQM | URL | 編集
No title

おやつの前での 積極的なアールちゃん。

何時もながら 本当に微笑ましくって~(*´∀`*)

だいず君も一歩下がって待つ。定着していますね^^
だいず君パパは、登山ガイドなさってるのですか? 凄いですね!

この前 山に登ろうかなぁ~♫と気軽に話してみたら 鼻で笑われました・・・PTさんに (^_^;)

ピンクのバンダナ、一段と華やかに見えます!

2015/09/23 (Wed) 09:53 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
LUCKY MAMAさん!

う〜ん、リードを持つ・・が苦手かぁ・・・
何となく分かるような気がします。
でも、大ちゃん少しずつかも知れないけど
確実に進歩してると思います。
MAMAさんとがんばってるもんね!

アールは、磁石に吸い寄せられるように接近です。至近距離。恥
だいず君は、一歩も二歩も後に控えます。。。
武家社会の常識とは全く逆です。笑

だいずパパさんは、お泊まりがけのガイドです。

私、地図得意ですよ。(どんなんや)
伝書鳩並みに、元いた場所にも帰ってこられます!
最近はカンが鈍って来ていますが、、、。

晩ゴハン後のアールは、なんとなくエラソーです。
左肘の角度が良いでしょ。笑

2015/09/23 (Wed) 10:01 | billmon #- | URL | 編集
yukikoさん!

こうして、オヤツをもらって一旦離れますが・・・

1~2分もしないうちに戻って来て、オヤツ期待!します。大恥

それに比べて、だいず君の淡白なコト!

パパさん、常時やっている訳ではないみたいですが、お声がかかったら「出撃」だそうです。笑

バンダナは好対照で良い感じですよね。

平らな山登り(丘陵地)して下さい!ダイジョーブ!

2015/09/23 (Wed) 10:08 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する