今日は、楽器の日なんだって!




楽器屋さんの前に、こんな幟(ノボリ)が。

_DSC0637.jpg






調べてみると、こんな理由らしいです。

>古くから言われている「芸事の稽古はじめは、6歳の6月6日にする」
>という習わしに由来しています。
>この日から始めると上達が早いと言われています。


しもたな〜! 6歳なんて大昔の出来事(笑)だわ。
次の6の「ぞろ目」を待つとしたら、66歳6月6日・・・・てか(アホな)、
生きてるかな〜。


一応、私と古いおつきあいの楽器を紹介。
YAMAHAのギター、FG-180
(1969~72製造)

Folk Guitar なので、FG。
値段が18,000円なので、180。

昔のギターは、そんなもんですね。
250だったら、25,000円とか。笑
とても分かり易い!


_DSC1681.jpg


ギターのウデ?
さっぱりですわ。だって、6歳で始めてないも〜ん。


んでね。

今日の新聞のスーパーのチラシを見たら、
本日は「ラッキョウの日」と「ロールケーキの日」なんだって。
もう、何が何だか!笑

ま、いっか!





ゴハンの準備を待つ、アール。

_DSC1502.jpg





_DSC1505.jpg






今日は、こんな感じです。



_DSC1481.jpg





んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

まぁ^^ 昨日話してたんですよ。

6月6日と言えば 6歳の6月6日から習い事を始めると良いんだって♫

大丈夫ですよ~!幾つから習い始めても 勉強しても 筋トレしても身につくらしいですよ(*´∀`*)

しかし 楽器の日とは え?ロールケーキの日? うん分けわからん^^

昨日我が家は、ショートケーキの日でした♥

2015/06/07 (Sun) 07:02 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
yukikoさん!

ロールケーキ、、、切り口が6の字に似てるからだそーです。笑

んだ、んだ! 幾つからでもスタートはOK!ですよね。

今日、手取川の河原でリモコンの飛行機が気持ち良さそうに飛んでいました。

気持ちの良い一日でした。

2015/06/07 (Sun) 22:48 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する