無題(カメラ目線?)

_DSC7037.jpg






_DSC7050.jpg





Who ?

_DSC4819.jpg



今回は、こんだけ〜!



んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

頂き物は、、、ウレシイ!ね

アールもウレシ!
私もウレシ!

14歳向けのフードもあるんだね。
アール、まだ若過ぎ? あはは!😀
感謝です。

_DSC7016.jpg





最後のアブラゼミかな、、、。

_DSC7017.jpg





公園のシイの実が(知らない間に)大きくなっていました。嬉

_DSC7005.jpg





For Large Size Dogs !
オヤツじゃないよ〜!

_DSC7035.jpg



昨日、昼間は暑かったけど、、、
今朝は、ヒンヤリ。

窓を開けて寝ていたら、ちょっと寒いくらいでした。

そろそろ、、、ネ!



んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今回は、、、泳げなかったヨ!

いつもの海岸に行ってみたら、
駐車場がいっぱい、、というか、路上駐車だらけ。
ここには、バーベキュー施設があるので、、、、。
やっぱ、日曜日は多い。夏休みだしね。

諦めて、違う場所へ。

う〜〜ん! 風が強かったので心配してたけど、
やっぱ、波が高い!

アールも何となくテンション低い。笑
昔は、これくらいヘーキだったけどね。

IMGP8141.jpg




サーファー達には良かったみたい。

IMGP8154.jpg




IMGP8147.jpg





波は高くても、コレなら出来る!

IMGP8148.jpg





IMGP8134.jpg



結局、入水はナシでした。残念!


IMGP8161.jpg





IMGP8162.jpg



ゆっくりその辺りを散歩して帰りました。

次回、海に来る時は夏休みも終わっているな。
静かな海が待ってるか!な




んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

愛犬と一緒に泳ぐ!!!

このところ、お休みの度に海に行ってます。

海水浴の人達の場所から離れた所で。
水温も高く海に入りやすい。
なので、私もアールと一緒に泳いだよ!

頭の上では、ウミネコが旋回飛行。笑
前にアール、後ろに私。

、、、、観光客にも写真を撮られました。

IMG_063.jpg




IMGP8103.jpg





IMGP8085.jpg





IMGP8059.jpg





IMGP8055.jpg





IMGP8089.jpg




ヨダレをぶら下げたままでブルブルすると
ヨダレがこんな感じに、、、。

IMGP8042.jpg





IMGP8046.jpg





同じ場所で、これは「順光」。

IMGP8112.jpg





これは、「逆光」で。

IMGP8113.jpg



以前より泳ぐスピードの遅くなったアール。
しかし、、、
一緒に泳いでみると、
私の平泳ぎよりアールの犬かきの方が早かった。☺️

いつまで、こんな事が出来るか分らないけど、
もう少し、やりたいね。

気がついたコト。

ボールを咥えて泳ぐアールの鼻息がスゴイ。




んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


犬の嗜好は、、、変わった。

昨夜、庭からコオロギの鳴き声が聞こえてきた。
まだ、遠慮したような小さな声だったけどね。

そろそろセミ達と交代かな、、、。

実は、、、、
アールは、その昔、セミが大好物でした。。。
即キャッチ、バリバリ食べていました。。。
叱ったら、食べるのは止めましたが、
口に咥えて、自宅までお持ち帰りしていました。😅

その頃、ブログ友達がアールの為に作ってくれた名刺です。(2005年)

EARL.jpg




さて!

_DSC6965.jpg






今朝見つけたアブラゼミで反応を見てみると。

_DSC6973.jpg




_DSC6976.jpg




_DSC6980.jpg


殆ど興味ナシ。

「さすが〜! 13才!!」



何事も無かったかのように、
公園をあとにしました。

_DSC6989.jpg





出口では、一旦停止ネ。
足下には、カビのはえたパンが、、、、。

_DSC6992.jpg


少しずつ夏の終わりが近づいていますね。
もう少しガンバロウ!




んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

空飛ぶ夢を見た

アールじゃなくて私ね。
かなり久し振りに飛んだわ。

*私の「フライングスタイル」。
一応、手をバ〜タバタさせます。
失速しそうになって、地面近くまで落ちてくると、
バタバタの速度アップ。😅

今回、飛んでいる途中でアールの姿を発見した。
私の背中に乗るように言ったけど、、、、
何故か私の背中に「アゴのせ」だけ。
それじゃ〜駄目だろうと思ったところで
夢はそこまで。 あはは!

こんな感じだと気分良いだろうね!
私がアールを乗せてか!??

4f.jpg




    _______________________




今日もホームシーへ!

お盆で大勢の人出を予想。
なので、3時半に出発。
駐車場に空き有り。

海岸に出るとあっちこっちでバーベキュー。
ニオイとケムリが〜。

IMGP7983.jpg




IMGP7989.jpg




IMGP8012.jpg





IMGP8007.jpg





IMGP8008.jpg





「天日干し」の最中。
『犬好きオ〜ラ』を発散させている人を感知したアール。

IMGP8033.jpg





やっぱり!
んで、お姉さん達に可愛がってもらいました〜。

IMGP8035.jpg





アールのボール&水泳遊びへの執着は弱くなってきています。
波の無いところでは行く!けど、
波の高いところでは躊躇。

今日は、私の方が海の中へ入って二度ほどレトリーブ。☺️
その間、岸で待っているアール。

ま、いっか! 笑



んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

アールの目

_DSC6823.jpg




_DSC6826.jpg




_DSC6861.jpg


ちょっとドキッとする時もある。


んじゃ!

晩ゴハン待ちの目が光る、、、、


、、、、13才! 😀

_DSC6787.jpg





    ________________________





「アレ? ホウズキが無くなっている。。。」

_DSC6809.jpg





「あ! ツー だ!」

_DSC6804.jpg



(説明)
このワンには、ラッキーという名前があるのですが、
先代に続いて2代目なので正式にはラッキーツー。
略してツー!という事らしいです。

飼い主さんが「ツ〜!」って呼んでいます。☺️



んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ハルくん

朝、我々が公園を出た後に、、、
ハルくんがやって来ました。

_DSC6764.jpg





_DSC6765.jpg





まだ、がんばっている葉鶏頭(ハゲイトウ)。

_DSC6769.jpg




_DSC6779.jpg





酸漿(ホオズキ)も色づいてきたよ。(昨日)

_DSC6750.jpg



すぐ近くを通った台風5号ですが、
大した被害も無く(我が家の周辺)通り過ぎました。
雨はすごかったけどね。

今日は、関東地方がフェーン現象で暑かったそうです。
フェーン現象の威力を思い知ったか〜。笑

アール公園で「初ツクツクボウシ」が鳴きました。
でも、まだまだ夏は長く続きそうです。

がんばろう!




んじゃ!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

元気っすヨ!

御無沙汰していますが、、、元気!

以前は、車の中で飲食しようものなら、、、
「即反応」していたアール。

でも、耳が遠くなったので安心!

198円の助六を食べていたら、
嗅覚は衰えていませんでした〜〜!

_DSC6725.jpg




少し食べた所で気がついた。
「何でやねん!」みたいな顔をしています。

_DSC6729.jpg

少しあげました。




その後は、スイミング!

IMGP7938.jpg




IMGP7936.jpg





んじゃ!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村