何かヘンじゃない?

アールぅ、何かヘンじゃない?
お尻の方とか、、、。

_DSC6396.jpg





これで、いいそうです。

_DSC6400.jpg




「誰か笑った?」

_DSC6370.jpg





んじゃ!





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

リゾートには行けないけど、、、

近場のアール海岸で我慢ぢゃ!
車で3~40分。
日曜日なので駐車場はいっぱい。
というか、道路にも駐車していて、、、困ったもんだわ。

海岸に出る前に用を足してから!
男子トイレに係留中のアール。
アールも大小、、用を足したヨ。(外でね)

IMGP7819.jpg




いつもの海岸は海水浴モード。
日本語のラップがラウドスピーカーから、、、がんがんと。笑

我々は、離れた場所で、、、。

IMGP7849.jpg




IMGP7855.jpg





やはり、休む時間が遥かに長くなっています。
ボールも遠くに投げると躊躇するので、
近くにポッチャン、、、と。

IMGP7838.jpg





海から上がって来る時、
後肢に力が入らないようでヨボヨボとした足取りになります。

IMGP7852.jpg





しかし、これは、
カイチョ〜!

IMGP7825.jpg





短い時間で切り上げました。
何時も私の前を歩いて戻っていたのですが、
前回くらいから、
私がリードを引いてリードしながら戻ります。☺️
トボトボ歩きます。


そんで、この水道で身体を洗って。
通行人に「キモチ良さそうだね〜」って言われました。
本当に気持良いみたい。
水道の水、少し冷んやりしてるしね。

IMGP7859.jpg







そして、犬の「天日干し」開催中!

IMGP7870.jpg





楽しかったかい?疲れたかな。

IMGP7872.jpg




この海岸は、アールが母犬マルちゃんと一緒に最初に泳いだ海岸。
あれから、12年。(早!)

この海岸で何十回、いや、何百回泳いだろうか。
日本一沢山、海で泳いだラブラドールかも知れないね。

今度数えてみようかな。笑
大抵、写真を撮っているので可能かも。😅
どれくらい、、、かな〜?

これからも体調次第だけど、
ボチボチやって行こうね。

写真は撮らなかったけど、
今日はナスが落ちていました〜!
あはは




んじゃ!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

お互いに「気分はリゾート」?

_DSC6473.jpg
全日空のCM写真でした〜。








_DSC9917.jpg



んじゃ!






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

アール公園 明け渡し〜?

ちょっと大袈裟な表現?
夏休みに入って「ラジオ体操」が始まりました。
(ラジオと言えば、、、、
 <子供科学電話相談>も始まりましたね)

6時15分頃から子供達が集まって来ます。
すたこら、公園を後にするアール。
ま、時間をずらせば良いだけの話ですが。

_DSC6302.jpg




自宅では、キンカンの花が咲き始めました。
柑橘系なので枝にトゲがあります。

_DSC6308.jpg


今日は、こんだけ。

また、来てね!


んじゃ!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

雨降り〜! 渚行きは中止〜!

今日は、雨降りのアール地方。
大雨注意報が出ている所も有ります。

なので、予定していた渚行きは断念です。ざんねん。
渚のデートも、、、、。

雨が降って何処へも行けなかったけど、
気温が上がらずに楽チン。

アールも、ハ〜ハ〜言わずにすみました。✌️

これは、昨日の写真。
只今、葉鶏頭(ハゲイトウ)が見頃のアール家。

_DSC6277.jpg





とっくに季節がすんだはずのテッセンが一輪。
小さいけど咲いたよ。

_DSC6269.jpg





本日は、タイクツな1日だったけど、、、、
「食欲」は、いつもの通り!
痩せっぽちでもラブラドールだね。

晩ご飯前の「食欲満々」の表情でっす。
(お皿の上は人間用です〜)

_DSC6297.jpg



今夜は、ハーハー言わないで眠れそう。
時々、こんな日もないとね!




んじゃ!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も暑いけどグァンバロウ!

今朝のアール公園。

_DSC6258.jpg


昨夜は、寝苦しかったなぁ!アール。
熱帯夜を乗り越えた私達です。☺️



んじゃ!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ブラックベリー 豊作〜!

ヨーグルトより多い? ☺️
ブルーベリーは少しネ。

_DSC6234.jpg





これまた、毎年でてくる酸漿(ホオズキ)。
色がついてきたよ!

_DSC6243.jpg


今日、予報では34℃の金沢です。
きょうも(ボチボチ)がんばろう!



んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

熊、、、出ないよネ

この「注意書き」が出て暫く経つけど、
今のところダイジョーブなアール公園。
ずっとダイジョーブであって欲しいね。

_DSC6189.jpg





散歩の後の朝採り即オヤツ。
キイチゴ。

_DSC6207.jpg


ペロ!

_DSC6209.jpg





昨夜の「侵入者!」

暗い部屋の電気をつけたら、
かなりキモチ良さそーです。。。。

_DSC6199.jpg


今日もヘンなお天気みたいだけど、
ガンバッテ行こう!





んじゃ!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

耳は遠くなったけど、、、😀

嗅覚や食べ物に対する「気配察知」は、
相変わらず、、、ラブラドールでっす。

スイカ、、、好きだもんね。
隣の部屋からやって来ました。

_DSC6123.jpg





ユリネ(食材)の花がしっかり咲いたヨ。

_DSC6166.jpg





_DSC6185.jpg



昨日、超久し振りにアール入浴!
人間用ベビーシャンプー使用。

耳の中にもシャワー注入。
掃除完了。
大人しく終了。




んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

アマリリス、咲いたヨ!

アールが丹精込めて手入れした(USO)アマリリスが咲きました!

今年の「出来」は如何でしょうか〜。

_DSC5941.jpg





茶碗蒸しに入ったりしている食材ユリネ、
こんな花が咲きます!
庭に植えていました。
雨にうたれてちょっと元気ないですが。

_DSC5950.jpg





7/11の夕方、アール家の室内気温。
クーラー無し!の夏が始まったー!

_DSC5927.jpg







んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村