主治医の廃業

最近,何だか雰囲気が変だな、、とは思っていたのですが。
病院の入り口に、健康上の理由で廃業する旨の張り紙が・・・。

アール家から一番近い動物病院。
歩いて10分もかからない。

う〜ん、寂しい事もあるけど、
ワンも人間もみんな同じ生き物なんだなと
改めて考えてしまいました。

アールが不妊手術をしてもらったのもこの先生。


2005年11月 手術から帰って来たアール。
これまでのアールの犬生唯一、食欲が無かった日。

DSCF0684.jpg




DSCF0675.jpg





術後の様子を診てくれる先生。

DSCF0784.jpg




復活!

DSCF1108.jpg


朝出して夕方取りに行く、、、
クリーニングサービスのような手早い手術でした。

アールも手術した部分をいじる事も無く落ち着きました。

先生の具合が良くなる事を祈っています。
年月の流れは・・・。






んじゃ!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

犬のコトを説明してくれるKちゃん

暑い!と文句を言ってたら、急に涼しくなった。
・・・・言ってみるもんだ。 ??


朝の公園の空。 秋

_DSC0470.jpg




「アール〜〜」と言いながらKちゃんが。

_DSC0461.jpg





アールは、ニオイ・チェックが忙しい。

_DSC0468.jpg





_DSC0473.jpg




Kちゃん「アールは、いつも早起きなん?」
私「うん」
Kちゃん「・・・早く起きれるんや」

と、少し感心した様子。☺️
そして、今日の予定も色々教えてくれるKちゃんです。



親子連れの子にも、
「アールは、大人しいから大丈夫。何もしんよ」
と一生懸命説明してくれる。

_DSC0486.jpg





帰るアールに手を振ってくれる。

_DSC0490.jpg


Kちゃんは、いい子だ。☺️

Kちゃん 7才  アール 12才



さ、今日は暑くなるのかな。

広島カープ、マジック14 !



んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

34℃の日の「日向ぼっこ」 危?


まだまだ、暑い北陸地方。

例のクール・ウェアに水を含ませてやったら・・・
「日向ぼっこ」を始めたアール。

太陽光線を利用して、水分の気化熱で涼しくなると考えた
のか、アール?
んな・・・・☺️

_DSC0457.jpg




連日、入道雲が元気。

IMGP6361.jpg





「日向ぼっこ」より、無事生還! 

IMGP6420.jpg



みんな! 暑いけどガンバロウ!

広島カープ、マジック18
25年ぶりの優勝までガンバロウ!




んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

水泳の後は、ゆったりと・・・

今回は、水泳シーンなしネ。
(実は、カメラを持って出るのをわすれてた)

いつも德光のS.A.で休憩。
海岸を見渡せるベランダ(ベンチ)あるけど暑いのでコンビニの影で。

海風が通ってキモチ良い!

IMGP6384.jpg





IMGP6397.jpg




ちょびっとオヤツ。

IMGP6395.jpg





ココ、良いわ〜。

IMGP6409.jpg





IMGP6416.jpg



水泳後は、ゆったり休憩ね。




んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

暑いのは、、もうイヤだ〜!


アノ季節が懐かすぃ!

_DSC6432.jpg




DSCF0458.jpg




でも、、、アノ季節になったら、
寒いのイヤだ!と言うんだろうな。
パッチも履かなくちゃならないし・・・。

人間は、わがままだ。笑


んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

一旦停止は忘れずに!

公園を出る時は必ず。
毎日やってるよ。

でもね、、、ちょっとルーズにもなって来ています。
年齢のせいもあるでしょうね。

でも、忘れずに!

頂き物のクール・ウェアを着用しています。
(頂き物の多いアール 😀)

_DSC0415.jpg





ついて来るのか? 

IMGP6337.jpg





今日は、こんだけ。


アール、約二ヶ月くらい一声も吠えていません。。。。



んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

「アッ! あの人だ」

毎朝、同じ時間にアール公園横を通る人がいます。

いつも、アールを可愛がってくれます。
なので、アールもしっかり覚えている。

遠くに姿が見えたら視線ロック・オン!
シッポを緩やかに振る。

近づいて来るとシッポの回転数が上がってくる。
数mになった時に、私の「ヨシ!」

そして、駆け寄る。

_DSC0375.jpg





_DSC0377.jpg




スリスリ〜〜!

_DSC0378.jpg


ほんの僅かな時間。
「交歓」の儀式です。

決してオヤツだけじゃないんですよね。
ワンと仲良くなるのは。
(オヤツは、強烈だけど 😅 )




今年は、稲(ゆめみずほ)の生育が順調。
稲穂が倒れて、雀が沢山集まって来てる。。。。
稲刈りは始まっているのですが。

田圃視察中

_DSC0363.jpg





さ、帰って朝ゴハンだ!
次第に早足に。

_DSC0382.jpg







んじゃ!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

デュランタ咲いた

_DSC0328.jpg




今日は、こんだけ。

アール地方は2~3日前から「稲刈り」がはじまっています。。。

アブラゼミの声が小さくなって、
秋の虫の声が聞こえ始めています。

だけど、今日も暑かった金沢。
本日もたっぷり汗をかいた。
71.6kg(乾燥重量・笑)、アールじゃないよ!



んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


土風激しゅうして、小砂眼入す〜

「土風(どふう)激しゅうして、小砂(しょうしゃ)眼入す〜」
(風が激しくて小さい砂が目にはいる〜)
の德光海岸でした。

顔に当たる砂も少し痛かったよ。

でも、お天気はサイコー!

IMGP6212.jpg





IMGP6235.jpg





IMGP6276.jpg





IMGP6228.jpg





IMGP6164.jpg





IMGP6265.jpg





IMGP6252.jpg





IMGP6331.jpg





IMGP6319.jpg





いつものように水道で身体を洗ってから天日干し。

ざっとタオルで拭いてから干します。
すぐ乾くので楽チン。

IMGP6334.jpg


『海は、良いよな〜〜!』

今日は、気分もいいぞ!



んじゃ!




土風激しゅうして、小砂眼入す」というのは、
上方落語に出てくる一節。
江戸落語では「たらちね」ですね。
上方の「延陽伯」の方が本家。

チャンスがありましたら、この落語を聞いてみて下さい。
オモロイで〜〜!😀









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

愛犬とシンクロナイズド・スィミング〜!

オリンピックの「シンクロ・デュオ」を感心しながら見ていた。

あれって、すぐ、プールに飛び込むんじゃないのね・・。笑
しかし、よくぞあんなに息を合わせて逆さまに泳げるもんだわ!

ん?

そう言えば、何年か前、私とアールはシンクロしていたなぁ。

・・・どこがぁ〜!!!

DSCF9851.jpg




アール「・・・・・」

_DSC0297.jpg




んじゃ!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村