気持ち良〜〜〜い!


お天気は今イチだったけど、
久しぶりに鶴来樹木公園へ。


メタセコイアは巨木。

_DSC8558.jpg




花のカタチは変だけど・・・・
オレンジ色が林の中で鮮やか。
カンゾウ。

_DSC8544.jpg





長い間、芝生の手入れと養生で立ち入り禁止になっていた芝生広場。

目にも鮮やかな緑色。
見た目だけではなく気持ちも良くなります!

それは、、、、アールも一緒かな?
ゴロスリ、気持ちは分かるぞ。
こちらもやってみたくなったわい!笑


_DSC8570.jpg




_DSC8577.jpg





_DSC8585.jpg




ボールも持って行ってたけど、
気温が高かったのでボール遊びはナシ。

でも、、、、良いよな!

_DSC8600.jpg





サワグルミ(クルミ)も一杯実をつけて。

_DSC8548.jpg





これは、桑の実。
まだ、熟していませんね。
熟すと黒くなって美味しいです!

この葉っぱは、養蚕のカイコの餌。
この葉を食べて絹糸を出して、それがシルク製品になりますね。

_DSC8605.jpg






これは、我が家の近くの道路。

道路のセンターにあるグリーンベルト?に、
ネジバナが大量に咲いています。
今迄こんな事なかったのにね。

2~300m続いています。
それなりに、見事。

_DSC8412.jpg





んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

犬と行く音楽フェス


第15回 北陸ブルーグラス・フェスティバルに行って来たよ。
6/25~26
会場は、富山県の桜ヶ池にある自遊の森です。

今でこそ「フェス」という言葉が一般的になりましたが、
ブルーグラスのフェスティバルは、
本国アメリカでは1960年代に始まっています。
日本では、1970年代に始まっています。
フジ・ロックなんて影も形も無かった時代ですね。

泊まりがけで参加、キャンプサイトでは深夜までジャム(セッション)が続きます。


今回は、いつもお米製品セット(お餅・お酒)を送ってくれる
岡山の友人がワンズを連れてやって来てくれました!


ステージは、名古屋大学の学生達のバンドからスタート。

_DSC8115.jpg




来た、来た!

_DSC8160.jpg




ゴールデンのタバサ。
飼い主さんによると先祖にカピバラの血が入っているそうです。笑

_DSC8182.jpg




大きな目のジャック。

_DSC8167.jpg




子供達が集まって来ます。

_DSC8149.jpg




_DSC8286.jpg




「スイカ・コンビ!」

_DSC8189.jpg




_DSC8245.jpg




_DSC8270.jpg




右の人は、飼い主ではありませ〜ん。

_DSC8311.jpg




出番待ちのバンドの練習風景。

_DSC8135.jpg




頭の上からは、小鳥のさえずりが・・・・
キビタキです。
私のコンデジでは、これが限度。

_DSC8109.jpg




本当は、こんなにキレイな鳥です。(拝借写真)

76552.jpg




地元、富山のバンド、「Grass Session」

_DSC8327.jpg




「トイメンシャオ」二人だけですが素晴らしいステージでした。アンコールも。

_DSC8356.jpg




愛知県からの「All That Grass」
MCも面白かったです。

ワン・マイク・セッティングなのでコーラスは中央に集まります。笑

_DSC8384.jpg





All That Grass の演奏。

数日前、バンジョー奏者のラルフ・スタンレーさんが亡くなった事が新聞に出ていました。
彼らのこの日のステージは、全曲スタンレー・ナンバーでした。

コンデジで録画したので音質は最低ですがこんな雰囲気です。
ソロをとる楽器は、
フィドル(バイオリン)〜バンジョー〜フラットマンドリン〜ドブロ・ギターの順です。







我々は、6/25だけの参加。
アールが付けているのは「ワン!・デイ・チケット」ね。

_DSC8295.jpg


ステージ前は、ワンズもフリーです。
良かったね!

ワンズは、演奏を聞かないので無料です。

人間も犬も参加出来るフェスでした!!!







んじゃ!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

元気だよ!


チョット御無沙汰でしたが、元気だよ。

_DSC8432.jpg




今朝の公園、撮り下し!笑
アール地方は、ネジバナが。

白っぽいものは、キノコです。

_DSC8437.jpg





公園の隅っこでしゃがんで写真を撮っていたら、、、
私の姿を見失ってキョロキョロ。

声をかけたら・・・ダッシュ!
何故かフェンス際を走るのが好き。

_DSC8438.jpg





公園を出る時は「一旦停止」ね!

_DSC8439.jpg


今日も一日ガンバロウ!





んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

12才、体力の衰え・・・


このところ水曜日は海の日・・・みたいな感じ。

海岸に出る前は必ず用を足してから。

IMGP5407.jpg




IMGP5410.jpg




IMGP5470.jpg




今年も「野菜海岸」スタート!
先ずは、メロンが漂着。

(この海岸は、夏になると色んな野菜が落ちているので有名。笑)
IMGP5464.jpg




岩場にはカニがゾロゾロ。

IMGP5442.jpg





水泳やボール遊びの大好きなアール。

でも、最近は以前のようにガツガツ遊ぶ感じが無くなりました。
ちょっとやったら自主休憩。

ま、12才。
人間で言えば何才くらいなのでしょうね。
一概に換算は出来ないと思うけど・・・
70才くらい???

年齢なりという事なのかも知れませんね。
かく言う私もシニア世代、思い当たるフシは有ります。笑


黄昏のアール。
IMGP5448.jpg




ハマナスの実。

IMGP5500.jpg




帰ろうね!

IMGP5512.jpg




これから、遊びや運動のパターンも考えて行かないとね。
基本は、散歩・・・かな。




5年前の11/23 同じ海岸。











んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

・・・盗撮! 恥


このところ、朝散歩の時間が早い。
ワン飼いの人にとっては、びっくりするような時間ではありませんが。
しかし、我が家的には早いんだな〜これが。

5時40分頃!笑
静かな公園でキョロキョロ。
犬影ナシ。

_DSC7983.jpg




_DSC7986.jpg





そして、「ゴハンまだか?光線」発射!

_DSC7996.jpg


ま、大体、こういう流れですな。



盗撮画像掲載。

IMG_4336.jpg




んじゃね〜〜!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

後ろ姿と東茶屋街風景


アール、朝の後ろ姿

_DSC7966.jpg




アール、夕方の後ろ姿

_DSC7980.jpg




   _________________________




最近、東茶屋街(金沢)に時々行く事がある。
ポスターでは、こんな感じネ。

_DSC5310.jpg





でも、実際はこんな感じネ。笑

_DSC5957.jpg





撮影したのは五月頃。

_DSC5303.jpg





こちらの二階からは、三味線の音が聞こえます。

_DSC5289.jpg






_DSC5305.jpg




↓こちらのお店では「金箔ソフトクリーム」が有名。

先日、小さな子がお母さんに「金髪ソフト食べた〜い!」って言ってました。
多分、脳内でキンパクがキンパツに入れ替わってしまったのでしょう。笑
行列が出来る時もあります。

右は、レストラン自由軒。早朝です。

IMGP5391.jpg

でも、何だかちょっと淋しく感じる最近の東茶屋街〜兼六園・・・。



昨日、つい最近芸妓デビューした
佐賀県出身の七葉(しちは)さんが歩いておられました。(そら、歩くわい)
艶やかですね。


拝借写真
8.jpg





んじゃ!





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ワロタ!


日本の夏。 メーカー違うけど。

_DSC7840.jpg





我が家のサボテンも咲いています!

_DSC7788.jpg





_DSC7787.jpg





数日後、上の方の写真、手前の緑色のサボテンには・・・
黄色の花が咲きました。
やはり、花は夜になると閉じます。

財津和夫の歌に「サボテンの花」というのがあったような・・・

_DSC7957.jpg




本題、ワロタ、、、、笑った、、、ですが、
今朝、お仕事に行く途中信号待ちで停まっていたら。

お〜! 選挙戦が始まりましたね。
通過する車に手を振っています。
と思って、よく見ると候補者「本人」ではなく「友人」と書かれたタスキが。

オイオイ!
これって、ある意味「ダミー」ですよね。
それでも、印象に残ってしまったのは、、、
あちらの勝ちと言うことか? 笑

IMGP5387.jpg





「腹、減った・・・」

_DSC7942.jpg





本日の甘いもの。 人間用
河北の最中、七八最中。

_DSC7963.jpg






んじゃ!





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


ラズベリーとブルーベリーも・・・


何でか?鼻の下がハゲてしまったアール。

_DSC7906.jpg






赤色に続いて、こんな色のラズベリーが。
これも「放置」ですが毎年実を付けてくれます。
香りも良いよ!

_DSC7898.jpg






ブルーベリーもやっと色づき・・・
暫く、ささやかな収穫の季節に。

_DSC7892.jpg



アールも食べてるよ。




んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

おはよう!


今日の朝散歩は、少し遅目。
子供達の通学の時間帯に重なる。

Kちゃんがアールに挨拶。
「アル〜!」(ちょっと違うけど・笑)

アール、顔を背けているんじゃないよ。
シッポフリフリで挨拶したよ。

_DSC7830.jpg




そして、睡眠愚クラブ、カイチョ〜!

IMGP5207.jpg



コメント等、大歓迎です!



んじゃ!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

レゲエおじさん!


IMGP5346.jpg






そして、そのまま海へ・・・。

見習うべき?集中力!

IMGP5349.jpg




IMGP5350.jpg





んじゃ!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村