おーみそか!



_DSC8663.jpg

















お餅ももろた! 餅、、、どぁ〜い好き! 嬉(billmon)

_DSC8639.jpg





2015年、週刊アールneo3 ご愛読有難うございました!

Thank You !




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


いっぱい頂きました!



_DSC8592.jpg


しもた、アールが貰った物が写ってないわ。


今日も、こんだけ!




んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

アンパン


好きなアンパン、68円だった。喜

_DSC8541.jpg


今日は、こんだけ!



コシアンだよ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

大歓迎! 犬のブーム去る!!


今朝、TVを見ていたら・・・

犬のブームが去って、これからは猫のブームになるんだ・・・と。
「空前の猫ブーム」という表現をしていました。
そして、その訳は?

_DSC8524.jpg


以前、犬を飼っていて、今は猫を飼っておられるという夫婦が出ていて、
「犬は、いつもベタベタくっついて来て、、、、
 猫は、そんな事がなくて(良い)」みたいな事を。

思うに、ベタベタしてそうさせてしまったのは飼い主ではないのかな?とも思ったり。
「手乗り犬」に仕立ててみたりして。笑

それと、猫は犬と違って散歩の必要がないのが良い・・・・とも。


大盛況のネコ・カフェのオーナーさんは、
「犬好きの方は、特定の犬種にこだわったりするけど、
 猫好きの方は、とにかく猫だったら・・・可愛がって頂けます」と。

ま、確かに同犬種の飼い主さんが集まって
コミュニティみたいなのを作るのはよくありますね。
同じ種類のバイクに乗って皆で一緒にバ〜っと走るような。
私には、ピンと来ないのですが。


しかし、思うのは・・・
本当に猫が好きな人がネコ・カフェなんてやるのかなぁと。
これ、疑問なのです。

一日中、知らない人にベタベタ触らせて、、、有難うございました〜!って。
猫達は、それで嬉しいのかな。疲れないのかな。
「お商売」だから仕方がないのかな。
と老婆心を働かせてしまいます。

アールは、人が好きです。
散歩や公園で会った人たちにかまってもらう事はあります。
可愛がってもらえればアールも喜びます。

しかし、アールを使って「ネコ・カフェ」みたいな事を考える事は一切ありません。
いやだよな〜! アール!


_DSC8492.jpg



犬ブームの二の舞にならないようにね。
こんな広告を見つけました。

4210303558094608443.jpg


ヒョウ柄の模様が出るまで、
どれだけの「交配」をしてきたのかな、、?

姿形(すがたかたち)、色やデザインで選ぶのかな。
犬に関して、それで後悔した人もいるかも、、、。
ま、自動車とかなら、それでも良いような気もしますが。





んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

おお! 光る!


昨日のプレゼントで貰った物の中に
一つだけ何か分からない物があった。(恥)

PULLと書いてあったので引っぱってみた。
中から何かの装置のようなものが・・・

押してみたら、、、、光った!
ア! アレだ。💡

早速、夜の散歩に。
こりゃ良いワ。

_DSC8508.jpg





_DSC8516.jpg


嫌がるかなとも思ったけど、全くヘーキ。
どこにいるかすぐ分かる。
有難う!





ついでに、街の中の光るもの。
金沢の繁華街、香林坊。
今、こんな感じです。

_DSC8408.jpg




   __________________________





今日は、このスタイルでお仕事でした!

_DSC8485.jpg





んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

音楽付き、クリスマスだよ!


色んなクリスマス・プレゼントが届きました!
有難う!





さすが11才のアールです。笑




_DSC8382.jpg




アールママは、クリスマス・パーティに出かけました。
ケーキを持って、、、。

我が家は、アールと私だけです〜。
静かでエエな〜! アールぅ!
のびのび〜。(うわっ)



キャンドル
     白くて丸いのはキャンドルです。



DSCF7692.jpg







明日、満月のようです。
夕方の公園のお月さん。

_DSC8377.jpg





んじゃ!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ベッド・メイク途中放棄!


     

_DSC8281.jpg





   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 
手前の方で、一生懸命ホジホジしていましたが、、、、
納得出来ないみたいで、奥の専用ソファの方で落ち着きました〜。

途中放棄、よくあります。笑

この一帯は、アールのフリー・ゾーン。

_DSC8222.jpg




今日は、こんだけ!  股!




んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

わ〜い!毛ガニだ、毛ガニだ〜!


アールママが買い物に出ている間に、
北海道から『サンマづくし!』が届いた。
これでもか!というくらいにサンマ。

そこへ、アールママ帰宅。
「毛ガニが安かったので買って来た〜!」と。


おお!今夜は・・・・!!!

_DSC8023.jpg






_DSC8054.jpg






生きてるぞ、泡ふいてるし!

_DSC8046.jpg






アール、被り物「得意」だもんね! がはは!

_DSC8070.jpg
        うらめしそうな表情・・・笑



毛ガニ、一杯 398円でした。

甘くて美味しかった。
甲羅のカニ味噌の中にほぐした足の身を入れて・・・いひひ!
黄金千貫の薩摩焼酎のお湯割りで!!!

最近、お手頃価格の香箱ガニ(ズワイのメス)が何故か少ない。
若干、カニ欠乏症になっていた。笑


めでたし、めでたし!?



・・・・・・・

_DSC8007.jpg




んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

は・晴れた〜〜!


001.jpg




ワン同士で遊んだ事は殆どないけど・・・
ずっと前からワンを通じてお知り合いになり、
ワンの事を色々教えてもらったりしている
いなえさん&タミちゃん、たみおさんファミリーにバッタリ!

日曜日でしたが、あまりにお天気が良いのでいつもの海岸に。
そして、駐車場で!

私達は、いつもの海岸で遊ぼうと・・・。
タミちゃん達は、公園の方でフライング・ディスクの
練習の予定だったそうですが、
ゲートボールのおじさん&おばさん達がいっぱいだったので
暫し海岸で一緒に遊びました。


ま〜〜〜〜
お天気が良い! キモチ良い〜! 

写真いっぱい。イザ

002.jpg





003.jpg





004.jpg





005.jpg






タイミングと距離感を間違えて、
タミちゃんに軽く叱られました。笑

006.jpg





退散です。

007.jpg





008.jpg





009.jpg





010.jpg





011.jpg





012.jpg





013.jpg





014.jpg





015.jpg





_DSC7989.jpg






タミちゃん、またね!

016.jpg


チラっとフライング・ディスクの練習風景を見させてもらいました。
タッタカ・タッタカ走って空中でパクっとキャッチ!
上手です!
タミちゃんとこはココです。


しかし、こんな良いお天気、今年はもう無いだろうなぁ。
バッタリの出会いもあったし、
出かけて正解だったね。アール!





んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

お天気、パッとしないけど・・・


雨や雪が降るより良いです〜。

_DSC7171.jpg




古いストーブは便利だ。
あまり暖まらないけど。

_DSC7691.jpg






生協ストアの100円菓子のコーナーで、
一番内容量の多いのを選んだらコレだった。笑
英字ビスケット。

英語の勉強も出来るしね。 ぷっ!

_DSC7282.jpg



今日は、こんだけ!


明日は、日曜日。
お天気は良さそうだけど、朝方は冷え込むそうです。


んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村