やる気!


お天気が良かったので「朝トレ」!
我が家にしては、早い 6:30

_DSC3389.jpg




_DSC3371.jpg








一遊びしたら、だいず君がやって来た。
早起きは三文の徳だ。(どこが)

_DSC3410.jpg







浦和レッズ!       スワンの涙、、、ってのもあったなぁ。GSのハナシね。

_DSC3300.jpg





今日はキモチ良かったね!






んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



雨降りの日は、音楽でも聞いて・・・


_DSC3304.jpg







_DSC330.jpg







晩ゴハン待ち!  (台所進入禁止)

_DSC3319.jpg




昨日載せた「ユー・アー・マイ・サンシャイン」という曲。

この曲を「作った」と言われている人が
この曲を選挙のテーマソングにして、
アメリカのルイジアナ州の州知事に当選したというのは有名な実話ですが、、、、

アールの動画に合わせて使った歌と演奏は、
アメリカ?のビレッジ・シンガーズという
グループらしいですが、私はよく知りません。



それはさて置き、日本にもいましたね、同名バンド。
と言うか、ビレッジシンガーズと言えばオジサン世代にはとても懐かしい。
GS(グループサウンズ)のバンド。



「亜麻色の髪の少女」というのが一番のヒット曲でしたが、
他にもありました!


では、聞いてみましょ〜!
(何のブログや、ココは)


「バラ色の雲」






レモンという言葉がとても新鮮だった頃の歌。ぷっ
「虹の中のレモン」
曲が始まるまで時間がかかります、、、。





ま、ええやろ。


(「ちゃんぽん食べたか」!のヘアースタイルは、どうもヘン。
  昔のヘアスタイルはこれなのよね。ホントは)




オマケ

_DSC2453.jpg

_DSC2890.jpg





祝勝利、日本女子サッカー!
海堀さんのキャッチで試合終了!





んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ユー・アー・マイ・サンシャイン!



<ちょっと昔の動画ですが・・・>





・・・アール、太ってたな。




んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

子育て真っ最中〜!


とある海岸の橋の下・・・
カルガモの親子!

_DSC3249.jpg







子ガモは10羽。
_DSC3263.jpg







_DSC3267.jpg





同じ橋の下と言うか、、、橋の裏?には、イワツバメの巣が。
イワツバメは集団で営巣します。

親ツバメ達がピュンピュン飛んでいました。
しかし、イワツバメの巣って頑丈そうだな〜。

_DSC3226.jpg





皆、忙しそう。
元気に巣立てよ〜!



_DSC3158.jpg



我が家の周りでチュンチュン言ってた子スズメも
親鳥と変わらない姿になっています。

どこかのブルーベリー畑では、キジの卵も発見されたそうです。(笑)





んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

・・・


                   外、掃除中で室内へネコが。

_DSC2991.jpg






ブランコがない   (上に巻き上げられています)

_DSC2976.jpg






_DSC2974.jpg



・・・だって!








んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

海堀さん・ドンマイ!(追記アリ)

追記分

(日本女子ワン・サッカー界に衝撃!

 某情報筋によると、何とドイツ代表に強力なGKの存在が発覚。
 日本GKアールと同じイエローラブのナナちゃんです。

 これは、大変な事になった。
 今回、ともに優勝を逃した、ドイツと日本ですが、次回W杯、、、
 そして、オリンピックで雪辱を果たすべく再出発したところ。

 尚、両GKのコーチは、旧知の仲。
 お互いの手の内を知り尽くしています。

 願わくば、この両者の対決が「決勝戦」で見たいものであります!


 #ドイツから極秘情報キャッチ
  これがアールのライバル、GKナナちゃんだ!


           ワンワン共同通信 billmon談 )



以上、追記(7/9)終わり




 
W杯サッカー、海堀さんのプレーに少し笑てしもた。
しかし、2点入れといて良かったの〜。


こちら、金沢レオネッサのレギュラーGKのアール。

何時でもカナダへ行く準備は出来ているそうです。USO
次は、オーストラリア戦ですね。

DSCF9573.jpg










日本一大きい?
「おはぎ」を食べました!
普通サイズの3~4個分くらいあるかな。
重い・・・

左上のホイルにのっているのは紫蘇ラッキョです。


どや!

_DSC2771.jpg







んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


今日は、何の日?



                 北陸中日新聞の日曜版です。
_DSC2588.jpg


今日は、沖縄戦の終結した日。
住民の4人に1人が死んだと言われている。
当時、アメリカ軍接近の最中(さなか)逃げ込んだ壕(がま)の中で
泣き止まない我が子を手にかけた親達もいたという。

今日の新聞のコラムに載っていたコメント。

「もしも日本がばかげた戦争をはじめていなかったら、
アジアの二千万人は殺されなかった。
沖縄も広島も長崎も、東京など各都市での非業の死もなかった。
わたしたち日本人が背負っている罪は深くて重い」

一般市民をまきこんで、アメリカ軍との戦いの場になったのが沖縄。
戦後、銃剣とブルドーザーで市民を追い払い出来上がったのが
今も残るアメリカ軍の基地。
その基地のせいで今も苦しい思いをしている人達。



本日の沖縄全戦没者追悼式の様子をテレビで見ました。
私も随分前ですが、あの「平和の礎」のある平和祈念公園に行った事があります。
嘉手納基地も見ました。

当地、小松基地周辺のF15の爆音もすごいけど、
嘉手納基地に隣接する街での騒音は、その比ではない。
隣接というより、街の中に基地が出来たんだもんね。


今日、安倍総理のスピーチの最中に、
あっちこっちからヤジの声が聞こえていました。
でも、ヤジった人は総理のSPによって排除されたとか、、、。

総理自らは国会で質問者にヤジっていたクセに。

_DSC5721.jpg





先日、、海で泳いだ時、メカブ(ワカメの根元の部分)を拾いました。
メカブってすごく良いんだって!!!
葉っぱ?の部分はそうでもないけど、
メカブは、ヌメヌメ!

コチラをご覧下さい

_DSC2819.jpg



メカブ+納豆!=ネバネバ・コンビ!


_DSC2840.jpg







わー、西表島の海岸でモズク採った事もあるさ〜!

ぐぶり~さびら !(さようなら)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


晴れた!



IMGP0143.jpg








IMGP0101.jpg









IMGP0138.jpg









_DSC2814.jpg









んじゃ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

こんな父の日・・・!?


「父の日」という事で、
アールから、こんなモノのをもらいました。笑

_DSC2752.jpg




_DSC2620.jpg








さ! 雨の一日となりました。
さ! 写真でも撮りましょうか!


「父」の言う通りにするのだ!

_DSC2719.jpg





焼酎有難うネ。
家出用バックも充実してきたぞ。
_DSC2741.jpg





撮影終了っ!

_DSC2674.jpg



笑ってくれ〜〜!!







んじゃ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

競馬場に行って来たよ


金沢競馬場(駐車場?)で行われた、
石川ドッグレスキュー主催の「チャリティバザー」に行って来ました。

9.jpg


朝は雨が降っていましたが、私が到着した11:30頃には雨がやんでいました。

_DSC2430.jpg





_DSC2404.jpg




_DSC2405.jpg





_DSC2416.jpg


私は、初めて。

大勢の人やワン達で賑やかでした。
熱心な活動に敬意を表します。
(うまく言えないけど・・・)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村