アールの目

_DSC6823.jpg




_DSC6826.jpg




_DSC6861.jpg


ちょっとドキッとする時もある。


んじゃ!


誰もいない兼六園!

1月3日の朝、所用の為に兼六園近くに行った。

ふと・・・そう言えば三が日は入場無料だった事を思い出した。
(我ながらエライ? 最近は、そういう事って後で気づくんだよね)

金沢城にも人影ナシ。
時間は、8時10分くらいだったかな。

園内は、野鳥達が自由に飛び回っている。
写真は、ヤマガラ。
他には、アトリやシジュウカラ・・・・メニー・アザー!ね

年間入場者数、約300万人の兼六園。
一日でも1万人近いってこと。。。。

人はいないわ、無料だわ!
地元の利ですね。

IMGP7640.jpg





IMGP7643.jpg





IMGP7647.jpg





IMGP7651.jpg





IMGP7657.jpg





IMGP7661.jpg





IMGP7664.jpg





IMGP7668.jpg





IMGP7676.jpg





帰って来たら、
アールは、しっかり「ストーブの見張り番」をやっていました。😀

_DSC4984.jpg




お天気は今イチだったけど、
人のいない観光地は、良いね。

防水用のコンデジだったので、
画像が荒いです。





んじゃ!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ゾウ2頭が感電死、1頭は仲間を助けようとしていた


こんなニュースが・・・・


黒田200勝ならず〜@石川県立野球場

行って来たよ!
カープvsドラゴンズ(プロ野球)の公式戦。

試合開始の4~50分前に球場に着いたけど、
客席は殆ど埋まっていた。
内野自由席、、、一番外野寄りの所しか空いていなかった。😭

ローカル球場なので施設内には売店がない。
生ビールを飲みながら観戦したいけど、
球場外で買うしかない。

「黒田」や「新井」がいっぱい。笑

_DSC8712.jpg





球場に行くと練習風景も楽しみの一つ。
この日の注目は、日米通算200勝に王手のかかっている黒田投手。

_DSC8721.jpg





_DSC8723.jpg





_DSC8732.jpg






_DSC8744.jpg





ビールを買うには球場を出ないと・・・
売店は長蛇の列、並んでいる間に1イニングが終わってしまう。😭

戻って来て、となりに座っているお兄さんにその間の流れを聞く。笑
面倒くさいので生ビール二つまとめて買って来た。

_DSC8749.jpg





やはり、盛り上がるのは外野席。
中には、北海道のカープ応援団の旗もある。 北海道から??
外野席も立ち見の人があふれていました。

_DSC8783.jpg





カープ唯一の得点シーン。

試合は、残念ながら1対4で負けてしまいました。
黒田投手の200勝達成は、ホームグラウンドの広島球場へ持ち越しと・・・
ま、それも良いかな。

_DSC8781.jpg



小さな球場に1万人以上の入場者。
築40年の県立野球場、内野席の座る所はコンクリートの階段座席。
尻が痛〜い。

思い起こしてみれば、私が初めてプロ野球を見たのは広島市民球場。
vs阪神戦、阪神の投手は、あの「ベンチがアホやから・・・」の江本投手。
黒田投手が生まれた頃のハナシね。古・・・笑

今回、ローカル球場という事もあったのか、
客席の応援のマナーの良い事。

昔の甲子園球場の客席のヤジのま〜汚い事。
カープの衣笠が打席に立つと「こら〜! 猿!」だもんね。

試合は負けてしまったけど、生で見るプロ野球と
生ビールは旨かったヨ。
次回は、また来年かな。
一度、新しくなった広島球場にも行ってみたいね。


   ______________________




おっと、アールも!

images.jpg



違った、アールはコレね。

_DSC8709.jpg





んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

我が家のジミ〜な紫陽花達たち

朝、6時過ぎですが、アール公園は陽射しがいっぱい!

「・・・・・・・」

_DSC7720.jpg



手入れも何もしない紫陽花たちですが、
毎年、がんばってます。
地味だけど、エライ! 笑

_DSC7752.jpg



_DSC7757.jpg



_DSC7755.jpg



_DSC7760.jpg



_DSC7770.jpg



_DSC7742.jpg



_DSC7774.jpg



_DSC7762.jpg



_DSC7749.jpg



_DSC7747.jpg






バラの葉っぱに・・・
朝だけの現象です。

_DSC7739.jpg





ラズベリーも負けてないあるよ!
これは、ヨーグルトのトッピングに。

_DSC7764.jpg



今の時季、道を歩いていると色んな花が咲いているのに気付きますね。


そして、頭の上で「カッコ〜!」が聞こえたり。
夜はホトトギスが鳴きながら飛んでいたり。

私には、ホトトギスは「トッキョ キョカキョク(特許許可局)」に聞こえます。
テッペンカケタカとか色んな聞きなしがある鳥ですね。
最初にトッキョ・・・と感じてしまったので
それ以降はトッキョ!です。笑

カッコーもホトトギスも他の鳥の巣に卵を産んで
他の鳥に育てさせる托卵の習性がありますね。

他の鳥に育てさせるのは良いとしても、
本来、その巣にある卵を巣の外に落としてしまうんですよね。
カッコー達のヒナが。
これがチョット憎たらしい。


カッコーで思い出したけど映画『カッコーの巣の上で』(1975)は面白かったです。
ジャック・ニコルソンの演技と・・・。


今日は、こんなところです。



んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村