お相撲を楽しむ!

14年間途絶えていた日本人横綱に稀勢の里がなった。
大卒力士が多い幕内力士の中で稀勢の里は中卒の叩き上げ。
精神面でちょっと弱い部分もあるが応援したい力士。

今日は、我が石川県出身の遠藤との取り組み。
ひょっとしてと思っていたけど、、、
ひょっとして、、、しまった!

(私の心の中の声。どうせなら稀勢の里以外の横綱を倒して欲しかったなぁ)

子供の頃、塩をまく時間がじれったかったけど、
今では、その時間も取り組みの事を考えることで
楽しめるようになった。あはは! どすこ〜い!
その間、力士の表情、所作も個性的で面白い。

_DSC3141.jpg




本日の懸賞は、、、、47本!
一本約6万円、その半分3万円が勝った力士のものに。
う〜ん、3×47=141万円になるかな。

遠藤戦には懸賞が多くかかる事が有名。
今まで、その多くを相手力士に持って行かれていた遠藤。
対戦相手は懸賞目当てで頑張っているという噂も、、、、。😀

_DSC3137.jpg





相撲好きの上方の落語家 桂分福さんが客席に。

_DSC3169.jpg



昔のように上手い力士、土俵際で粘る力士、業師は少ないけど、
ぶつぶつ文句を言いながら相撲を見てしまう私ですワ。


遠藤!もっと気迫を出して行け〜。
明日は、毛深い高安との対戦だ! 😅

36.jpg



DSCF3611.jpg


どすこい!



んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント

No title

アール関、、、、今日もどすこい! 令嬢にシツレイ^^

稀勢の里と遠藤の取り組み・・・・見ました!どちらも勝って欲しかったけど

遠藤が勝っちゃった^^ 

そう^^ 遠藤 もう少し気迫が欲しいところ 膝の調子もまだ今一なのかもしれませんが~上品なんですよね。

稀勢の里の怪我も気になります。無理してるんでしょうね。後々響かなきゃ良いけど・・・。

高安・・ホント毛深いですね。目が優しい^^

2017/05/18 (Thu) 05:35 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
yukikoさん!

そろそろ、大相撲も流れが変わって来そうな気配がします。

日本人勢がドングリの背比べみたいで中々じれったいですが、、、。

高安と栃煌山が頭の中でごっちゃになる時が有りました。笑

力士ののど自慢では、高安はサザンオールスターズを歌っていましたね。

それも、かなり意識して、、、😀

暫くはお相撲で楽しめますね!

2017/05/18 (Thu) 06:38 | billmon #- | URL | 編集
バディが 逝きました

昨夜 バディが息をひきとりました 7月で13歳でした
バディを心配して東京に居る息子が電話をかけてきている最中でした
家族三人の声を聞きながら 逝きました…

アールちゃん 元気でね

2017/05/18 (Thu) 08:50 | Buddy’smam #C4d39hMk | URL | 編集
No title

こんな記事を見ますと、『相撲場風景』を聴きたくなります。
それも先代の松鶴さんで!

youtube捜しましたが、ありませんでした~

昔、『お笑いネット―ワーク』等で良く見た記憶がありますわー

先代の『松鶴』さんや『お笑いネット―ワーク』を知ってる人ってもはや年寄り? (^^;

2017/05/18 (Thu) 10:33 | 蛮習人 #GdbHKEoY | URL | 編集
Buddy’smamさん!

そうですか。
お辛いですね。
アールと似た年頃ですよね。
Buddyちゃんには会った事が無いけど、
Buddy’smamさんや御家族の皆さんのご心境察するに余りあります。

でも、きっとBuddyちゃんには、有難う!とお気持ちなのではと、、、。

アールも年齢なりになってきています。
Buddyちゃんの分もと言えばおこがましいですが、
これからも精一杯生きて行ければと思っています。
アールの事を気にかけて頂いて有難うございます!
お気持ちが落ち着いたら、
また、週刊アールでも覗いてやって下さい。
合掌。

2017/05/18 (Thu) 21:55 | billmon #- | URL | 編集
蛮習人さん!

私なんぞは、先代?松鶴、ん? 今の松鶴って??? という感じです。
そういえば、文枝も代替わりしてますものね。
春団治は、まだか。

先日、笑福亭鶴瓶の(なんと)「弟子」瓶二の落語を聞きました。
動物園と短命、、、。
でも、まあ、生はええですね。あはは!

2017/05/18 (Thu) 22:06 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する